スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ケーキを大人買い

以前にも書いたかも知れないが、私は結構愛妻家なのである。
妻が先日、「あ~ケーキを3個くらい食べたい…」と言っていたので
昨日の夕方、家族5人なのに、14個もケーキを買ってしまった。

妻が3個云々と言うので、一人当たり3個を想定し、まぁ自分は2個でいいや
と思い、14個買った次第だ。

IMG_4008.jpg

おや?写真には13個しか写っていないぞ、誰かもう既に食べた?
まぁいいか。ウチの食卓は今ひとつ光量が不足しているので変な写りだが
この際、証拠写真という事で諦めましょう。

末娘だけは今朝最後の一つを食べたようだが、他のものは昨夜の内に3個食べたみたい。
夕方、食事まで待てずに間食をしていた子供達なのだが、いやはや成長期というのは
恐ろしいもんですな。御飯も食べたその後で、更にケーキを平らげるとは…。

ささやかではあるけど、別に何のイベントがあるでもないのに、ケーキを食べる。
これも小さな幸せに違いない。
そんな嬉しそうな顔を見ている私もまた幸せなのだ。

昨夜、食べ終えた娘が「また宜しくね~」と満面の笑みで言ったその顔が頭から離れない。
最近あんな嬉しそうな笑顔を娘に向けられた記憶が無いぞ。
父親の存在よりも、ケーキの存在の与える影響は凄いものだ。

2008年12月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
うらやましいです~!
ご家族のみなさん、幸せな時間を過ごしてますね。
私も3つぐらいいただきたい!!
うちの夫は、そんなの食べると太るよ~と言うし、でも自分で買うとなると、ついつい遠慮がちになるんですよ・・・。

来月帰国するので、日本のケーキたっぷりいただきます!!
あっ・・・だめだ、円高で豪ドルは半値の価値しかないんです。
節約節約(独り言・笑)。


ycechevarri URL 2008年12月22日 18:13:47 編集
ycechevarriさん
ケーキを食べたい気持ちをセーブしたところで、そうそう体重の変化がある訳でもなく、
今日、妻が「妊婦でもないのに、この体重は拙いなぁ」と呟いたのを
私は聞いてしまいました。んーどうもウチは皆で食べ過ぎのようです。

私自身、食べている時に幸せ~な気分になりますからね。
そんな幸せな気分になる誘惑なんて振り切れません。修行僧じゃないのですからv-410
日本のケーキは、アメリカに比べれば甘さ控えめだから大丈夫、
なんて自分に言い訳してます。

大丈夫、たとえ為替で半値になったとしても、一個当たり数百円の差でしょうから、
それくらいの贅沢は自分に対する御褒美ですよ!
motasuke URL 2008年12月23日 00:04:32 編集

管理者だけに表示する
«« 携帯 | HOME | 前向きで »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

