スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

前向きで

近頃とてもお気に入りの歌がある これ なのだが、この声がとてもビビビとくるんだな。
声の質がバッチリお気に入りど真ん中!
一体誰なんだと最初は判らなかったけれど、以前にもヒット曲を出しているけど、
その時よりも今回の方が印象に強く残るねぇ。

そんな事を家族の前で「伊藤由奈っているよね、あの声ってさ…、好きだなぁ」って
言ったら、妻も娘もてっきり批判だと思ったらしく、気に入ってるんだと言ったら
二人して「え~、そんな前向きな事を言うとは思わなかった。それは良かったね」なんて
本当に驚いていたっけ。

批判的な言葉以外が私の口から出ると想像していなかったとは…、おいおい、
そんなに普段は批判ばっかりしてるのかね、私。
これには少し反省したよ。もっと上を向いて歩こう!とね。

そうそう、だから麻生さんだってさ、内閣支持率が悪いのは彼の責任ばかりではなく、
就任した時代が悪かったというのもあるよね。安倍さんや福田さんの任期が短かったのも
いざ就任してお国の台所がよく見渡せるようになったら、とてもじゃないがこんな状況から
脱するなんて余りにも難局し過ぎて、方向転換するにも悪役をかわなきゃならなく、
そうした損な役回りから手を引いただけじゃないかと。

同じお坊ちゃまでも、計算高い人と自分の力を過信している人の違いじゃなかろうか。
ある意味、貧乏くじを引かされた可哀相な人とも言えるのかな、と。
時代が悪すぎたのかもね。違う時代ならばもっと評価も違っていたかもよ。


だからさ、grooveしながらっていうか、ノリノリで元気に行こうって訳さ。
このgroovyって言葉で思い出すのが、昔読んだマンガに『気分はグルービー』っていう
のがあってさ、いや単にそれだけなんだけれど、懐かしいなぁ。
登場人物を真似て描いたりもしたもんだ。

ま、いずれにしても、前向きに、上を向いて、プラス思考で頑張ろう!





2008年12月15日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
こんばんわ~
実は私もニュースを見てると、つい「否定」から入ってしまいます。反省^^;
でも、考えたらニュースを肯定って、あまり無いかな?
ま、そんな事ばっかり言ってると、良く無い(気がする)ので気を付けま~す。^^
マダム半世紀 URL 2008年12月17日 01:39:38 編集
こんばんは。

カワセミの写真なんて、失敗が多いわけで
プラス思考じゃなけりゃ~、やってられないでしょ~~。(^^

そんなわけで、写真についてのコメントです。
きてます。確実に、きてますね~~。
ここまで追えてれば、何も言うこと無いじゃないですか~。
素晴らしです。っていうか羨ましいです。
私もガンバロー。

違う青い鳥も綺麗でしたよ。(^^
w_edge URL 2008年12月17日 17:40:02 編集
マダム半世紀さん
今のニュースを見ていると、こちらが否定的に考えなくても
業績の下方修正やリストラといったマイナスのものが多いですね。
こんな時こそ、明るい何かを見つけてプラス思考でいきたいですね。

本田の新型ハイブリッド車の「インサイト」が200万円を切るそうです。
景気が悪いから単価が下がるという点では消費者には嬉しい知らせですね。
motasuke URL 2008年12月18日 21:29:31 編集
w_edgeさん
確かに~、失敗作ばかり量産しております。
でも諦めずに撮り続けているのは、傍から見れば異様なほど
プラス思考ですね。
実は先ほども妻に、「これだけ嵌っているのは何がそうさせるの?」と聞かれ、
「人様の作品を見て、俺もこんなの撮ってみたいと思っているからかな」なんて会話してました。
普段ネガティブな発言が多い中で、唯一これでもか、と
諦めずにプラス思考でいるのは、このカワセミですかね…
と言いたいところですが、まだまだダメだ…としているのは
一歩間違えるとマイナス思考かもしれません(笑)。

そうそう、リンク、張っておきましたぜ。
motasuke URL 2008年12月18日 21:37:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

