スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

コーヒー

最近、家で飲むコーヒーを変えた。
それまではディスカウント・ストアで売っている500グラム700円くらいのを買っていた
のだが、何か物足りないというか、ちょっと違うのかなと思うようになり、ドトールの
お店で買ってみた。

値段で言うと倍以上するのだが、気分は上々である。
こんな小さな事で幸せになれるのだから、小市民はやめられない(笑)。

先日発表になった今年のヒット商品番付で、マクドナルドのプレミアムローストコーヒーが
上位になっていたのを思い出し、買ってみたのだが、Mサイズで220円くらいだっただ
ろうか、確かに以前の薄~いアメリカンとは違っているが、一杯200円以上なのだがら
決して安いとも言えないのかな。

そんな事を考えると、手間はかかるものの、家でいれるコーヒーの豆の値段を上げた
ところで、一杯あたりで考えればまだまだ安いものだ。一杯50円にも満たないのかな。
それならば、といずれ通販でもっと高い豆でも購入してみようか、と密かに思っている
今日この頃のmotasukeなのである。

それにしても、今回購入したドトールはガソリンスタンドの敷地内にあるお店だったのだが、
これって私の住む街が田舎だから、そうした販売形態なのだろうか。他所では普通に
ショップとして単独で展開してるのかな?

無関係だとは判っているのだけれど、コーヒーがガソリン臭くなってしまわないか
気になってしまう、何とも気の小さい私なのです(涙)。

2008年12月07日 | Comments(0) | Trackback(0) | 食べ物
コメント

管理者だけに表示する
«« 雇用不安 | HOME | ナメてます »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

