スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

静と動

皆様こんばんは、motasukeです。
クリスマスの夜、いかがお過ごしでしょうか。

今夜も我が家はアイスで一盛り上がり。
「赤ブドウ」「パイナップル」「コーヒー」味といくつか買ってきましたら、
お互いに少しずつ味見をしては、「おおぉぉ、これ美味しい~」とか
「え~、こっちも美味しい~」なんて、ハイ、普通の家族像を展開してました。


さて、リンクを貼っているw_edgeさんがどんどん新しい鳥撮りにチャレンジしているのに、
私と言えば相変わらずカワセミにアタフタしております。

近頃あまりアップしていない、止まっているカワセミと飛んでいるカワセミの競演です。
いや、別々の写真だから正確には競演じゃないかも。



IMG_3675-1.jpg

同じ公園で撮っていると、背景を含めた状況がだんだん画一化されてくるので、
違ったところへ行ってみようかな、なんて思ったりもするけど、時々自分でもどうして
今まではこんな場面で撮れなかったのかなぁ…なんてシーンに巡り遇うと、
まだまだ今の場所でもやらなければならない事が多いんだろうなぁ、と改めて感じます。

いつも同じシーンと思っているのは、自分の撮り方が変わってもいなければ、進歩もして
いない事なのだと思ったりもします。思い描くシーンが撮れるまで、まだまだカワセミとの
格闘はつづく…。


と書くのは自由だが、それを成し遂げるのは、と~~~っても難しいっス。

2008年12月25日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
こんばんは。
いやいや、お恥ずかしい、、、。
私もカワセミを含め、アタフタしっぱなしですけど、、、。(^_^;

ってmotasukeさん!今回と前回のを見ると
完全にハードルを越えたように思えるのですが!
しかも、照準器など使わないファインダーでの撮影ですよね。
それって、ほんもんじゃん!
今、すっごく手応えがあって、楽しいでしょう?
頭の中で、あーすれば、こーすればって
いろんな妄想が広がっているでしょう?
く~~、そんな時は撮りまくりましょう。(^^


1枚目の杭は隣の池ですね。
こちらの方が、水面の表情は面白いですよね。
ま~、杭が残念ですけど、、、。(^_^;
でも、昨年はこちらの池で、
杭や枝に留まる瞬間と飛び出しの瞬間を狙ってました。
主に、水路前の枝で、、、。(^_^;
至近距離での冬のカワセミは綺麗ですよ~~。

ところで、1枚目は♀のようですね。
そのまま居着いて欲しいな。
w_edge URL 2008年12月25日 23:41:23 編集
w_edgeさん
手応えだなんて、まだまだです。
確立が1%以下から1%強になったくらいで、まだボツ量産体制ですよ。
飛び物は橋のある方の池では、中央のAFポイントで捉えられませんし…。

でも前回は、橋のある池で良いのがとれましたv-398
勿体無くて、アップする機会を窺っています(何故?)
日が当たるから、あちらでパフォーマンスを見せてくれると助かりますね。
桜の木の下では、ドアップで撮れたんですけど、手摺の上でしたv-406

え?メスですか?この前も追い出されてましたけど、もしかして
それもメスだったのかな?ペアリングには早いから上手く餌場を
シェアしてくれないかなぁ。
motasuke URL 2008年12月27日 08:45:14 編集

管理者だけに表示する
«« 2008年は | HOME | 逆光の中で »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。