スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

真似てみたけど…


尊敬するカワセミ撮りの先輩であるO氏が近頃やっている、ちょいと暗めの
切り取り方を真似てみましたが、似ても似つかないものとなってしまいました。
羽がフレアスカートのように見えてしまうのは、私がオヤジさんだからでしょうか。

さて、世間に目を向けると殺傷事件や、またまた飛び出した首相の問題発言と、
つい世をはかなんでしまう事ばかりです。
弱者の気持ちを汲めない、それはもう空気を読むとかそんなもんではなくて、
人間としてどうなのかと思います。
いや、どうなのかではなくて、大問題です。

一国の首相たるもの、失言を詫びたり撤回ばかりするのは、呆れてしまいます。


こんな事ばかりだから、尚更の事、休日にカワセミを追っていると心穏やかになります。
残念なのは、休日は一週間に一度しかやって来なく、連休って一体何?
という程、連休に縁が無いって事でしょうね。

さぁ皆さん、あとひと月もすれば大晦日ですね、私の連休がやってきます。
おおおおお、楽しみだなぁ~~。



2008年11月27日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
ども。
確かに首相の失言って聞いていると"おいおい"って思いますよね。
でも、誰も変えられない気がしますよ。

あっ。写真。
すっごく綺麗に撮れてますよね・・・・・・・・。

いいなぁ~。僕もカメラ買って撮りにいきたぁ~い~。

無理ですから、motasukeさんの写真見て我慢します。
もるパパ URL 2008年11月28日 04:31:07 編集
こんばんわ~
うわぁ~。そんな事言っちゃうと、あっという間に歳を取りそうそうです~(泣)
う~ん。主婦は忙しいからさ、連休は楽しみだけど、お正月は純粋に楽しめないわ~!
こらこら、大掃除は少しくらい手伝ってくださいよ!(奥様の代わりに言ってみた^^)

マダム半世紀 URL 2008年11月30日 01:32:11 編集
もるパパさん
政治関連のニュースを聞くたびにガッカリする国って
先行きなんか真っ暗って感じがしますよね。

癒しを何かに求めるのって、現実から逃げているようにもとれるけど、
そうでもしないとやってられないですよ、この世の中。
まぁそれをリフレッシュと呼ぶのかもしれませんが…。

昨夜密かに『照準器』といって、カメラの狙いを定める商品を物色してました。
鳥を追うには必需だと言う人もいるのですが、う~んどうしましょ。
と、飽くなき探求は続くのであります。
motasuke URL 2008年12月01日 08:39:15 編集
マダム半世紀さん
いや~やって参りました12月。
大掃除は出来ないかもしれないので、
ちょこちょこ気が付いたときに、日頃よりせっせせっせと
掃除はしてます。
自称、家では一番の掃除人です!

正月もあれやこれやで、確かにノンビリできるというものでも
無さそうですよね。色々気遣いもしなければならない場面も
主婦の場合は多いですものね。

おせち料理も作るんですか?それならホント、大変ですね。
motasuke URL 2008年12月01日 08:51:28 編集
たしかに羽がフレアスカートに見えますね!!
私もオヤジ入ってます(笑)。

motaさんの政治コメント、いつも楽しみにしてます。
こちらも握りこぶしができそうな気分になるんですよ。

ところで、素朴な、いや恥ずかしい質問ですが、カワセミって
年中近くを飛んでるんですか?
季節によっては来ないとか?そういう鳥ではない??
ycechevarri URL 2008年12月01日 19:59:51 編集
ycechevarriさん
その昔、『竹の子族』というのが原宿で踊っていた頃、
彼女達はフレアー・スカートだったような気がしますが…
間違っていたらごめんなさい。

日本の政治にはもううんざり感しかありませんが、
オバマさんの党派を超えた人事には、やるなぁ~という感じですね。
楽しみにして頂ける様な、気の利いたコメントはできませんが
感じた儘はこれからも時折出るかもしれません。

さて、カワセミの生態ですが、この公園は自宅から車で約30分にあるのですが、
近年こうした市街地の公園にも生息する事が多く、
活動が活発なのは3月くらいから9月くらいでしょうか。
つまり、今の時期は出があまりよくなく、今日もお出ましになる
インターバルは一時間半程度で、ひどい時には2.3分でまた飛んでいってしまいました。

不思議でしょう?その間、寒い中をただただ待っているだけなんですから。
周りから見れば、ただの暇なヤツにしか見えませんね。
motasuke URL 2008年12月02日 21:24:28 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。