スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

床屋さんにて


写真と記事は何の関係もございませんが、クリックすると大きくなります。

今日は夕方に髪を切りに床屋さんへ行ってきました。
ここで今回も「眉の下を剃って良いですか?」と聞かれたのだが、
こうして客に尋ねるところから、男で眉の下を剃らない人がいるってことだよね。
これって、瞼の辺りに産毛ないし眉毛のようなものがワサワサある事を
良しとする人がいるって事なのか?

想像するとなんだかマンガの登場人物、それも人には余り相手にされないというか
ちょっと変り種っぽい設定の人に当て嵌まりそうだ。実社会でそんなキャラが認められる
のかなぁ…。


やゃ、もしかして床屋さんからすると、私がそんなキャラに見えるから眉下を剃らない
でも良いのかもという選択肢が発生するのだろうか。
おかしいなぁ、ジョージ・クルーニーに似ている私が変り種キャラだなんて有り得ない!

今度床屋さんに聞いてみる事にしよう。



そうそう、顔をカミソリで剃られている時に思ったのだが、
美容室だと顔剃りって無かったよな?
昔流行ったフレーズに「ウチの女房にゃヒゲがある~」なんてのがあったけど、
女性だって産毛が口のところにあるのだから、美容室でそってくれても良いと思うけど
やっぱりそれって、ヒゲが生えてますよ~ってな感じに見えてしまうのを配慮してなん
だろうか?

と変な事に思いを巡らせてしまう私はやっぱり変り種キャラなのかもしれません

2008年11月26日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
剃らない派
私は今日床屋に行きました。
いつも眉毛に下は剃ってないです。
私の眉毛は太くて濃いので、
上も下も剃るとくっきりしすぎるんだそうです。

その代わりと言ってはなんですが、
三回に一回ぐらい、眉毛を切ってもらってます。
どうも村山元首相系らしいです。
変りキャラじゃないですよ~。

こみ URL 2008年11月29日 17:17:48 編集
こみさん
あーそうだったんですか。濃い人は眉の下をそると
ハッキリ・クッキリしてしまうから、どうするか聞かれていたんですね。

聞かれていた私はどちらとも言えない派で、
どうぞご自由に、って生え方なんでしょうか。
以前妻には眉が薄いと言われたような気がしますけど。

ひぇ~、ごめんなさい。
眉下を剃らない理由がこうしたところにあるだなんて思いもよりませんでした。
それが理由で変わりキャラなんて誰も言えませ~ん。

でも、こみさんは紛れも無く、面白キャラですよ!
motasuke URL 2008年12月01日 08:46:01 編集
ど~も~、おひさしぶりです♪

以前美容室へ行ったときに、理容師さんは人様の肌に
剃刀等の刃物を当てても良いけど美容師さんには
そのライセンスがないからダメなんだといった話を
聞いたことがあります。だからショートヘアの女性の
襟足が気になるときはバリカンをウィ~ンてやってスッキリ
させるのです。

ブライダルエステなんかで顔剃りをなさる担当の
方は理容の免許をお持ちなのでしょうね、たぶん。

普通の女性でも顔剃りをすると一段肌が明るくイキイキして
見えるんですよね~。マメな方はみなさんおうちで結構
お手入れなさってるようですよん。(あ、私はズボラですからたまーに・・・笑)
しほう URL 2008年12月06日 03:19:12 編集
しほうさん
わぁお!お久し振りです!
ルート66の旅はどうかなぁと思って、書かれていた御主人の方を探してみましたが
どうも上手く見つからなかったので、悶々と暮らしておりました(悶々はチト変ですかね)。
もう少し詳しくアドレスなどあれば見に行きまっせ。いや、秘密ならそのままで結構ですよ。
楽しい夫婦の旅はお忍び旅行ってやつも良いものですからね。

さてさて、そんなライセンスがあったとは、これまた一つ勉強になりました。
そのマメな方というのは、我が家には存在するのかしないのか
よー判りません。顔そり用のカミソリらしきものは有りますが、
使われているのか否か、私には判断がつかないくらい使用感がありません。
きれーにパッケージのままの様な気がしますし、近頃妻の顔を間近に
ジーッと見ることもありませんので、いずれにしても判別不可能です(笑)。
聞くのも何だか変な話ですものね。「お前使ってるか?」なんて。
motasuke URL 2008年12月06日 21:17:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

