スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ナメてます

こんばんは、motaです。
今日の昼食は時間が無かったので、マクドナルドのハンバーガーとコーヒー。
食べている最中にも、仕事が入ったらすぐ対応できるようにと思ったから。

ドライブスルーで買ったので、受け渡しの窓口(?)での女性が何やら一風変わった
制服を着てるなぁぐらいにしか思わなかったけど、夕方その店の前を通った時に
店の垂れ幕を見て分りました。

『ハンバーガーをナメている すべての人に クォーター・パウンダー』
となっていて、ホレ、水泳の北島選手がコマーシャルをやっている新商品ですよ。
そのキャンペーン展開中なんでしょうね。スタッフがナメているという文字の部分が赤く
彩られている制服を着ているんですが、インパクトはあるのかもしれないが、
先程一風変わった制服と表現しましたが、私にはその時おぼろ気ながら受けた印象を
ハッキリ申せば、族のレディース服かと思いましたよ。

「ナメンナヨ」とでも書いてあるのかと思ってしまったハハハ。
皆さん、文字はしっかり読みましょうね(涙)。

制服のセンスはいただけないが、このコピーは気になる。
確かに私はハンバーガーをナメているかも知れない。安くちゃちゃッと済ませようと
思ったり、車での移動中にとりあえずお腹の中に何かを入れようと思った時にしか
買わないものね。

もしかすると、その考えが変わるような新商品なのだろうか。
写真からはボリューム感はあるが、それが一層肉の脂ばかりをイメージしてしまい、
胃がもたれそうな、そんな気がしてしまうのは私だけだろうか。
ビックマックすら食べようとは思わない人間には、ちょっと腰が引けてしまう商品だ。

なーんて書いてしまう私は、やはりハンバーガーをナメているに違いない。
どなたか食べた人はいませんか?



ナメていなく、真面目に取り組んでいるのにピントが甘い水絡みの写真関連。
雲台のテンションをもう少し強めにかけてみようかな。


IMG_1751-1.jpg
今度の休みの日の天気予報は雨。
となれば明日の朝は仕事前にチョイ撮りに行くかどうか思案のしどころ。
このところ火曜日というと雨模様なのだ。んー予報よ外れてくれ!




2008年12月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年12月07日 16:55:42 編集
カギコメさん
え?昔のメニューにですか?それは知らなかった。
ハンバーガーと一言で言っても、国によって大きさが違いますよね。
はるか昔、ハワイに行った時に見たハンバーガーの大きさには驚きました。
日本のファーストフードで売っているのとは、全く別物に見えます。
あれをバクバク食べたらねぇ…体も大きくなりそうだもの、当時は
こういう食べ物文化の違いからくる体格の差で、パワー系のスポーツは
やはりアメリカには勝てないな、と思いましたよ。

教えて頂き、有難うございます。お邪魔させて頂きま~す。
motasuke URL 2008年12月07日 23:41:49 編集

管理者だけに表示する
«« コーヒー | HOME | お役所の話2 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。