スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

在庫も見直しが必要



IMG_9790-1.jpg

すっかりご無沙汰しております。motasukeです。

仕事での商品の在庫管理をしっかりしなければ、決算時に大あらわではありますが、
勿論画像の管理も然りなのです。
パソコンのハードディスクはアッと言う間に一杯になりますし、見直してみれば
まぁ何とか見られるじゃないか的なものもチラホラ。

そんな訳で、たまたま見直していましたら、こんな連続モノが出てまいりまして、
今回は4枚つづりとなっております。
1枚目と2枚目の順番は逆になっているのではありません。
飛び出そうとして、一度水中に沈みこんでから再発進となるわけでして、
見方によっては溺れているかのようでもあり、ちょっと面白いですね。
IMG_9791-1.jpg

IMG_9792-1.jpg

当初あまりこれらの画像に注目しなかったのは…
ハテ、一体何故でしょうか。後姿で顔が見えなかったからかもしれません。
何せ記憶力が悪いものですから、当時を思い出せなくって(汗)。
(と言っても、9月9日に撮影したものですけどね)

本当はもう少し手を加えて、明るめにしてからアップすれば良いのでしょうけれど、
そこはズボラな性格な私。まっ、いいか。てな具合にアップしてしまいました。
プレビューで見てから、もう少し手直しすれば案外いい絵になったかもな、なんて
今更思っています。

机の奥の方にしまってあるお宝なんていうものもあるかもしれませんし、
昔撮った写真は勿論の事、いろいろな場所にある、とりあえず残してあるもの全般を
見直してみては如何でしょうか。
冷蔵庫の奥にあるものはちょっと見直したくありませんが、そのままにしておくと
更なる悲劇が起こるかもしれませんから、特にご注意を。
2008年11月19日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
motasukeさん、こんばんは。

おやおや、在庫処分ですね。
これまた、良いシーンが眠っていましたね。

私も先日、かなりの量の失敗写真を捨てました。
1日分丸ごと、なんてのもありました。
撮影に費やした、その1日が無駄だったのかと思うと
ちと、複雑な心境ですね。

ところで
ピント調整後の写真の出来はどうですか?
w_edge URL 2008年11月20日 00:48:25 編集
w_edgeさん
仮に撮影した一日分を処分したとしても、
カワセミに出会えたわけですし、自然の中でマイナスイオンを
浴びて心身ともにリフレッシュできたのだから、良しとしましょうよ。
一日仕事漬けだと体にも良くないでしょ?

ピント調整後の写真は今夜予約投稿でアップする予定となっていますが、
結果から言いますと、今までとは違ったものが出てきているような気がします。
でもって、欲かいて飛び物を…なんて考えたら世の中甘くありませんでした。
でもま、これで上手く写らないのは腕だと断定できるのだから、やる事が明快になりました。
motasuke URL 2008年11月20日 08:45:52 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

