スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

ピント調整完了


漸くカメラのピント調整にまで足を踏み入れました。
銀座のキヤノン・サービスセンターへ先週持ち込み、本日引き取りとなり、
さぁそれでは、いざ鎌倉ならぬ、いざカワセミを…と思いいつもの公園へ午後から
いったのだが、当のカワセミの姿すらお目にかかることができずに撤収(涙)。

ハクセキレイの写りはなかなか良いものだと思う(オートフォーカスでのピント)が、
カワセミはもっと小さくて距離も遠いから、オートフォーカスには条件が厳しくなるので
どうなるかやはり心配だ。

ところで、季節も冬が近づいてくると、姿を見かける渡り鳥の種類も増えてくるようだ。
その所為かいつもの公園でのカメラマンの姿がめっきり減った。今日の午後は私一人
であった。色々な鳥を見る事が出来る他のスポットに皆さん移動している模様。

まだまだカワセミも満足に撮れずにいる私としては、なかなか他の鳥を撮るまでの
気持ちの余裕が無い。まぁ頑固一徹と言えばよいのだろう。
こうして同じスポットでたまたま他の鳥がいれば撮るという具合だ。
ただし、カワセミを別の場所で撮ってみたいという気持ちはある。

まだまだカワセミ主義からは抜けられそうもないな。

2008年11月11日 | Comments(2) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
こんばんは。
何とも、残念でしたね。(^_^;
でも、ハクセキレイを見るかぎりでは
問題無さそうですけどね。

そうそう、冬鳥シーズンですね。
私も先日、K公園へ行ってきましたよ。
今シーズンはカワセミ以外も挑戦しようかなと。
たまには、違う場所で違う鳥を見るのも、良いものです。
写真は証拠レベルばかりでしたけどね。(^_^;

カワセミのいいポイントがあったら
是非、教えてくださいね。
w_edge URL 2008年11月12日 01:29:25 編集
w_edgeさん
K公園?一体どこなの?
違う場所も気になるけれど、今は兎に角調整後でどんな絵が出るのか
早くカワセミで比較をしてみたいところなのです。
勿論綺麗な鳥って他にもたくさんいるから、挑戦したい気持ちは確かに有りますね。

パソコンが一杯になってきたので画像を整理していたら、
昔何気にとって名前が判らなかった鳥に、ジョウビタキのメスがいました。
結構他の鳥も可愛いなぁなんて移り気なmotaでやんす。

そうそう、調整に出したカメラですが、カメラ上部にある表示部分で
AFモードが点滅していたら、サービスセンターに連絡したところ、
もう一度直すので送って下さいなんて言われたんですよ!
そんな事をしたらまた撮る時間が減ってしまうので、何とかならないかと
電源をオフにしたり、バッテリーを入れなおしてみたりしてみたけど駄目でした。
で、最後にダメ元で、バッテリーを外して暫く時間が経ってから入れなおしたところ
表示が点灯されて、直った次第です。

キヤノン・サービスセンターにもしっかりしてもらいたいものです。
motasuke URL 2008年11月13日 22:13:48 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。