
--年--月--日 | スポンサー広告

ネットスーパー

朝放送している日本テレビ系列の『ズームイン・スーパー』での話題なのだが、
ネットスーパーを利用する人が増えているらしい。

以前は買い物に行く時間がなかなかとれない人が利用していたが、
最近では買い物を倹約する目的での利用が増えているとの事。
これが私には全く理解できないのだ。

実際にスーパーに買い物へ出掛けるのと、ネットで買い物をするのに
一体どこが違って倹約に繋がるのだろう。
近くに居た妻にその事を尋ねると
「倹約になるよ。それは買い物をした事がないから分からないだけ」。
と言われたが、私とて、実際にスーパーに買い物へ行くし、ネットで買い物を
した事もある。

ではそうした違いは一体どこから起きるのだろうか。
食料品をネットで買ったことは確かに無い。
この辺りがどうも関わってくるようだ。

私的には、リアルでもネットでも、食べたいものを買うだろうし、
いらないものを衝動的には買わ……買っているかも

おやつなんかは、食べたいなぁと思えば買い物カゴに入れるもんな。
でもそれって、ネットでも同じじゃないの?欲しいものは買うものだと…。
ネットでは合計金額が表示されるから、そこで減らすと言うが、
リアルでも大まかには合計金額を計算しながら買ってるんじゃないの?
正確ではないにしろ、同じ様な行動をとっていると思うんだよなぁ。

それでも主婦がそういうんだから、食料品はネットの方が得なんだろうね。
それは余計なものを買わないという点であって、単価を下げて廉価モノを
買うという事ではないようです。

何から何までネットで調達できる時代って、流れとはいえ、余り良い事とは思えんが。




全く別の話ですが、
少々家庭内の事情により、皆様のブログへお邪魔する機会が減ったりするとは
思いますが、長い目でお付き合い下さいませ。



2008年11月06日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
お買い物
お父さんがんばれ~!!

ネットスーパーではありませんが、海外に住んでいると、日本のネットショッピングが楽しくて、かなりはまってしまいます。
おいしそうな海の幸・うどん系・デザート・・・・帰国するときには注文しておこうかな!なんて、ほいほいマウス動かしてます。

私にとって今の問題は、急な円高ドル安。
何も買えないのが現実です・・・悲しい。
ycechevarri URL 2008年11月06日 19:31:03 編集
こんばんわ~
いつも長~い目で拝見していますよ~♪
だから、大丈夫!
マダム半世紀 URL 2008年11月08日 04:44:39 編集
ネットスーパーで買うのはミネラルウォーターです
96本単位で買うのですが家まで運んでくれるのが楽ですね
こてやま君 URL 2008年11月08日 18:07:15 編集
ycechevarriさん
円高は厳しいですね。ここのところで一気に高くなっていますからね。
海の幸って、カニとかですか?その他のものでも、海の幸はこれからの季節、鍋に合いますねぇ。
あ、そちらは季節が反対だから鍋じゃなくて、はてさて、何でしょう。
麺類なら冷麦やそうめんも美味しそうですね。

ばーんばん買って下さい!お金を回して金融不安から抜け出しましょう!
motasuke URL 2008年11月11日 21:57:14 編集
マダム半世紀さん
切れ長の目が素敵なマダム~。
長~い目で見つめてくださいね(爆)。

子供達にあれやこれやと、算数から数学まで教えてま~す。
自習だけでは限界もありますからね…。
motasuke URL 2008年11月11日 22:00:52 編集
こてやま君
96本ですと?
仮に小さい容器のものだとしても、相当な重量ですから、
それは配達してもらった方が良いですね。
そういう使い方は間違いなく便利です!
motasuke URL 2008年11月11日 22:04:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

