スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

色のりが変わった?


今朝頑張って撮影した後、フィールドに居合わせた先輩に写真を見てもらったら、
「随分青が強いけど、設定でも変えたんかい?」と言われました。
言われてみれば、こうしてシャープネスをかけただけの写真なのに、
やっぱり青が随分強く感じますね。

そういや以前のエントリーの『食事中』もそうだった。
その時もはてさて、なーんがベッタリと色がついてるなぁと思ってはいたんだ。


IMG_4943_2.jpg

んーそう思い始めると、青がやたらと目に付くなぁ。
こうなってくると色調整をかけないと駄目なのでしょうか。

カメラの設定も変えてないのに、これは一体どうした事か。
ミステリ~~
もと画像と比較してみると、お腹のオレンジ色の部分もやたらと色が強いね。


            ・
            ・

あ、判りました。
画像を縮小する際のソフトの設定が『彩度をあげて保存』になってました。
だーめじゃ~ん!

チェックを外して縮小した画像はそれぞれこうだ!
IMG_4942_3.jpg

IMG_4943_3.jpg

いやいや、大変失礼致しました。うっかりするにもホドがありますよね。
ちらっとでも、FC2さんのサーバーを疑ってしまった私に、


2008年11月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

