
--年--月--日 | スポンサー広告

十月桜



この時期に桜が見られるなんて、思いもよらなかった。
IMG_3816-2.jpg


IMG_3819-2.jpg

10月のこの時期に咲く、その名も『十月桜』。
公園の一角に一本だけ植えられていました。




桜が咲いているなんて知らなかったのだが、カワセミを待つ間にでも見に行ってみようと
近くまで行ったら、まぁなんとも可愛らしい花じゃありませんか。

実はこの桜を撮っていたので、カワセミとハクセキレイのバトルを撮り損ねてしまったという
裏話もありますが、こうして改めて見ると撮っておいて良かったなぁなんて思います。


2008年10月24日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
かわいい~。v-10
白いお花にうっすら紅がのって、なんて愛らしいんでしょう。
春の桜も素敵だけど、秋の桜もいいですね~。
この時期に桜を見れるなんて、夢にも思っていませんでしたよ~。
(正直、motasukeさんのことだから、オチがあるんじゃ?
なんて、思ってしまいました。 すみませ~ん。v-388


うさのすけ URL 2008年10月24日 12:05:41 編集
うさのすけさん
そうなんですよ、この紅色がいい感じです。

ええそうですとも、どうせどこかにオチがあると思われても
それはス・ベ・テ私の所為ですものv-408
本当は良いヤツなのに、誤解されるB型って事でしょうか。
motasuke URL 2008年10月26日 22:06:49 編集
こんばんわ~
かなり早い桜の花。10月桜って知りませんでしたよ♪
寒桜は聞いた事あるけど(笑)
少し、コスモスに似てます。
春の桜より控えめな感じ?

うん、うん、10月生まれは控えめなんです。
マダム半世紀 URL 2008年10月28日 01:30:50 編集
マダム半世紀さん
紅い部分が何とも愛らしい花ですよね。
今日見たら、もうかなり枯れてしまっていたので、
この時に見ておいて良かったなぁと思いました。

へぇ~、誰かさんも10月生まれだからって、
控えめだって事なんでしょうけど、
そうかぁ控えめだったんですね、で、その人って一体どなた?v-391
motasuke URL 2008年10月28日 19:20:43 編集
十月桜
十月桜 繋がりできました。
十月桜可憐な花ですね。
花数は少ないですが 個々の花はとてもきれいな花です。
私もアップしてみました。
花びらに透明感を感じます。

ポチッ 私も奮闘中です。
oohay7901 URL 2008年10月28日 20:01:46 編集
oohay7901さん
こんばんは、初めまして。
oohay7901さんも十月桜を撮ったんですね。
お伺いしましたら、富士山の素敵な写真に目を奪われました。
ははは、十月桜のエントリーには辿り着いていません。
膨大な中から探したいと思いま~す。

宜しければ又遊びに来て下さいね。
motasuke URL 2008年10月29日 20:09:16 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

