スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

木の葉隠れ

今朝は平日よりも約一時間ほど長く滞在する事が出来る日だったので、
期待に胸を膨らませていつもの公園へ行ったのだが、出がサッパリ。
なんでも近頃は日曜日となると、カワセミの出が悪くなるそうだ。

こんな時は慌てても仕方が無く、大人しく現れるのを待つだけ。
待つ事一時間以上。

漸く姿を現したカワセミ君。
二回餌を獲ったかと思ったら、余り見かけない場所へ移動してしまい、
他の人達は諦めモード突入となったのだが、移動先をジーッと目で追っていた
私はエイサ、ホイサと移動開始。

色付き始めた葉の中に留まると、まるで保護色のように確認しづらくなり、
移動の為に目を放した隙にどこに留まっていたのか判らなくなる。





一枚目の写真もトリミングしているので、実際は中央部分に小さく見えるだけで
カワセミのお腹の色と黄色の葉っぱが似ているので、見つけづらいのだ。

IMG_1983-1.jpg

この角度だと少し分かり易くなりますね。

池の中にある岩の上に留まっている写真だと余り季節による違いが出ないけれど、
こうして色づいた葉っぱの中にいると季節を感じる事ができるかなぁ、という視点で
選んでみました。

昼間は暖かくなっても、朝晩はダイブ冷え込むようになりましたので、
皆様風邪などひかぬようご注意下さい。

2008年10月05日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

