スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

幸せの源泉

パナ画像 120パナ画像 121


これが昨夜の我が家に幸せをもたらしてくれた、天使達(?)なのだ。
よく見てみれば、いつも飲んでいるのと同じメーカーなのかすら判らない。

容器がシルバーをベースとしていて、グレープフルーツの写真があるのは似ている
のだが、メーカーが果たしてKIRINだったかどうか全く自信がない。

こういう場合、ビールだと商品の違いにもすぐ気付くのだが、缶チューハイ系は曖昧
さがあるって事はさ、グレープフルーツ味だったら何でも良いって事だよね。
だいたい、『チューハイ』って言ってるけど、よく見てみると、割られているのは
焼酎じゃなくて、缶にも書いてある通りのリキュール。確かいつも買っているのも
焼酎ベースではなくて、ウォッカベースだったんだよね。

これは最近まで知らずに居て、先日仕事の仕入先のお偉いさんと飲んだ時に
教えてもらって判った事。如何に自分が勝手に創り上げたイメージで商品を買って
いたのかが判るってもんだ。
それと同時に、ヒットしているパッケージに似通った商品にすれば、便乗して売れる
という証明でもあるな。私が証人です。(とは何か相撲協会と週刊誌の裁判みたい)

皆さんは普段飲んでいるお酒でもジュースでもいいんですけど、メーカーと商品名を
正確に言えますか?

2008年10月04日 | Comments(2) | Trackback(0) | 食べ物
コメント
どっちに目が行ったでしょう?!
はい、それはもちろん右側!氷結です。
私の目と心そして、喉が飲みた~い! と、訴えてます。
これって、アル中の症状でしょうか?

そうなんですよ、私も前回帰国した際に、缶チューハイは焼酎ではなく、
ウォッカベースということに気がつきました。
お店で出てくるのもそうなんですかね?

ところで、このチューハイ、何カロリーでした(笑)?
ycechevarri URL 2008年10月05日 15:01:55 編集
ycechevarriさん
スパークリングワインを2ダースも買い込むんですから、
ycechevarriさんは、もう紛れも無いアルコール依存症になってますよv-391

この「氷結」というのはウォッカベースになっていますが、
居酒屋で出てくる○○ハイは間違いなく焼酎ベースですね。
焼酎の方が安いから原価を抑えて粗利がとれるという点もあると思います。
昔、学生時代には冷蔵庫の冷凍庫にウォッカを入れておいて、
飲む時に取り出して、解けた分だけを飲むのが何か通っぽかったのを思い出しました。
当時はアルコール依存症だったのかなぁ。今は自称、普通のペースで飲んでます。

なーんかカロリー高そうですよね。冷蔵庫にまだ何本か入っていたけど
怖くて確かめられませ~ん。
でも日本酒よりはカロリー低そうなんですけど、間違ってるかなぁ。

motasuke URL 2008年10月05日 21:30:25 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

