スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

いーっだ!



昔、女の子は気に入らない男子にも、気になる男子にも、よく「いーっだ」と
言っていたような気がする。

これって、男の子が「あっかんべぇ~」と言うのと同じ意味で使われていると思う。

話をしないっていうか、無視してしまうような存在ではなくて、ちょっと気になる場合に
使っていたんじゃないかな。

上の写真はテリトリーに入ってきた他の個体を威嚇する姿勢なんだけど、
見ていたら、つい昔の「いーっだ」ってのを思い出したので、載せてみました。

今でも女の子はそんな風に言うのかな?
う~ん、ウチの娘達が言っているのは聞いたことが無いなぁ。
2008年10月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
なんだか、本当にカワセミさんが
「いーっだ!」って言っているように見えますね~。
カワセミって、怒っていてもカワイイ。v-10

そういえば、最近、「いーっだ」ってあまり聞かないですよね?
(まぁ、うさのすけの環境を考えると当たり前なんですけどね。)
motasukeさんは、女の子から「いーっだ」っていっぱい言われてました?!
ハンサムな(写真で見る限り(笑))motasukeさんは
きっとおもてになったのでしょうね~。v-392
うさのすけ URL 2008年10月04日 12:58:00 編集
うさのすけさん
そうですね、写真で見る限りでしかハンサムではないので、
上級生の女の子にもてました。きっとイジメ甲斐があったのでしょうv-406
本当は奥手でしたので、「いーっだ」なんていう対等での遣り取りは少なかったと思います。
今にして思えば、折角女の子から告白されても、妙に照れてしまい、
逆につっけんどんにあしらっていましたから、随分勿体無い事をしたものだと悔やんでいます。

そんな楽しい時代を当時は気付かずに暮らしてしまい、漸くこちらの受け入れ態勢が
整った頃には、男子校という寂しい青春時代になってしまいましたv-406

うさのすけさんは、最近は…という事は、昔は言ってましたか?
それも気になる男の子に。どうなの、どうなの?
motasuke URL 2008年10月04日 22:39:45 編集
言われてみて考えたんですけど、
うさのすけはあまり、「いーっだ」と言った記憶がないのです。

う~ん。 基本的に猪突猛進タイプのようで、 
そんな意地らしいことができなかったんですよね~。まぁ、つまりいうところの、「可愛げのない女」ってやつですよ。v-406

って、今、相棒が後ろから見てるんですけど、
「ジョージ・クルーニーがうさのすけのブログに遊びにきてるの?!」 
と、爆笑しております。
なんたって、世界一、セクシーな男ですもんね~。
それはさておき、うちの相棒もmotasukeさんの写真(カワセミのほう。)をとっても気にいったようです。
これからも、楽しませてくださいね~!
うさのすけ URL 2008年10月08日 10:03:59 編集
うさのすけさん
へぇ~、猪突猛進タイプだったなんて…ちょっと意外。
いやいや、むしろサッパリとした『ネェサン』タイプと言った方が良いのでは?
相方さんにも押しの一手だったんでしょうねv-392

カワセミの写真が気に入ってもらえたなんて光栄です、ネェサン!
風呂上りならぬ、水上がりのセクシー(?)なカワセミの写真を載せましたので
是非相方さんにも見てもらって下さい。

私もジョージ・クルーニーに負けない様な、セクシーな日本オヤジを目指します!
いや、オヤジという言葉が当て嵌まらない、色気のある大人の男性にね。
ほら、言うのは自由で簡単ですから!
motasuke URL 2008年10月08日 21:19:19 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。