スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

虫捕り大作戦?

昨日日曜日に、仕事の私を除く家族4人は来るまで10分弱でいける公園へ
虫捕りに行って来ました。

3人の子供の内、一番下の娘が一番乗り気で、前日から
「明日は虫捕りだよね。そうだよね。」を連発。

日曜日というのに、6時起きの私より更に早い5時に起きていたようです。
朝から既に気持ちは草むらの中だったらしく、洗濯をしてから出掛けようとしていたのに
待ちきれない様子。

はやる気持ちから、回りの者を急かせる始末。
家事が残っていたので、取り敢えず近くの郷土博物館の駐車場に虫捕り網を持って
散策をしてくるように言ったものの、「トンボとチョウチョしかいない。」と早々に帰還。

一体何を捕まえたいのか???

私も仕事を終え、帰宅して収獲を聞いてビックリ!
「トカゲ捕まえたよ」 とシテヤッタリ顔。
トンボやチョウチョでは物足りないハズですね。

普通、女の子ってトカゲとかって嫌がると思うんですけど…。
手で捕まえたそうで、皆に尻尾を持って見せびらかしたそうです。
妻の携帯にもしっかりとその写真が残ってました。

家族に話を聴いても、網を持っては ウキャ!とかムキッ!とか、
兎に角、普通にエイ!なんていう掛け声は無かったそうで、
網を持ちながらピョンピョン飛び回っていたようです。

小学校2年生ですが、なんとも野生児の様で、
我が家の中でも異彩を放っています。(私としては、問題視はしてませんが)

まぁ、車で移動したとは言え、近くにこうした自然に触れられる場所があるというのは
子供にとって良い環境のようです。

その公園では他にも虫捕りをしている家族や、写真を撮りに来ている人がいたりと
長閑な田舎の風景っていうんでしょうね。こういうのを。

でも、いつもいつも毎度の事ですが、どうして私だけ仕事なんでしょう?
まぁ、家族の為に働いている訳ですが、だからっていつも話しだけ聞かされる身は辛い~。

ふふ~んだ。今に見てろよ。
冬には休みを取って、家族で出かけるぞー。 
(あれ?自分で言ってるけど秋は無しね。仕事の秋?)

その前に軍資金を貯めないとね。クーッ。これがまた難しいんだ。
Mac Mini(パソコン)やEOS 5D(デジタル一眼レフ)なんていう
大きな煩悩が目の前を行ったり来たりしてます。

おぉ、神よ。私はどうしたら良いのでしょうか?
きっと神の声と錯覚する自分の声に動かされるんだろうなぁ。

物欲なんてあれこれ考えている時が一番幸せかもね。

あらぬ方向へ話が展開してしまうので、今日はこの辺で。
2005年10月03日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。