
--年--月--日 | スポンサー広告

露出オーバー



火曜日の雨の中、いつもの場所でカワセミを狙っていたのだが、コテンパンに
やられた~って感じだったので、昨日(27日)早朝に40分くらいの時間で平日の撮影に
チャレンジしたぞ~。

何てったって、前の晩までの天気予報が曇りだったのに、朝目覚めると御日様が出ていた
ので、急遽カメラを持って、現場へホイサッサ。

いつもの杭の上に止まったので、いざシャッターをきったのだが、家に帰って画像を確認
するとガ~ンってな感じで打ちのめされたよ。

早朝で、カワセミには日が当たっていたのだが、画面の多くを占める背景はまだ暗かったので
露出がオーバーになってしまい、写真の多くは背中の部分が白飛びしてしまっていた。
画像はデジタル補正でアンダーに加工してます。

やはり、まだまだ駆け出しで経験不足という感が否めませんね。

IMG_7730-1.jpg

とりあえず今回は、以前の約束通り、右向きの画像を載せました。
2008年08月28日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
お~! 右を向いている~!!
右を向いても、左を向いても、カワセミってかわいい。v-10
上の写真、“さすらい”ってかんじでいいです。
えっ? いつもの杭? 全然、さすらっていないのか、カワセミたちは。。。
一年中いるんですね~。 いいなぁ~、カワセミ、見れて。v-413
うさのすけ URL 2008年08月29日 10:50:58 編集
うさのすけさん
とりあえず一年中いますよ、ここには。
ただそれでも、現れる時間の間隔が
2時間待っても駄目な時がありまして、
そんな時には、一体どうやって時間を潰すかが問題でして…

そうは言っても、ヤマセミという鳥を追いかけている人は
一日山に篭っても、頭の上を2度飛んで行っただけなんていう
事もあるそうですから、
やはり写真が撮れるだけでも幸せなのかもしれません。
motasuke URL 2008年08月31日 22:09:50 編集
いいですねぇ
自慢のデジタルフォトフレームで見たいので800ピクセルの画像をアップしてください
先生 お願いします
こてやま君 URL 2008年09月02日 18:54:27 編集
こてやま君
500キロバイト以上の画像がアップできないので
どうやったら良いのか、わっかりませ~ん。
その辺を理解できない私に無理難題は駄目よ~。

仲間内からは、駄目だしをくらってばかりいるので、
いつになったら書生さんからランクアップできるのかなぁ…。
motasuke URL 2008年09月03日 17:34:26 編集

管理者だけに表示する
«« 焼肉の日 | HOME | 50D発売が発表 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

