スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

我輩はカワセミである



止まっているカワセミしか撮れないmotasukeの為に、こうして少しの間ポージング。
人は「人生は綱渡り…」なんて言うらしいけれど、
我輩らカワセミは鎖渡りなのである。

カワセミだって物思いにふけることだってあるのだ。
でも、考えているだけでもお腹が空くので、時々こうして食事もとるわけだ、
何と言っても体が資本だ!

IMG_5036-2.jpg








IMG_5073-2.jpg

岩の上にだって、ヒョイッと止まれるのだ。
背中がキレイだとよく言われるけれど、我輩はオスだから、キレイと言われるよりも
何か背中でモノを語りたいと思う今日この頃。

貴公らは、夏バテはしておらぬか?

我輩は夕方になると沐浴をするのだが、それまでの暑さに参った人間達は三々五々
帰ってしまってね、北京オリンピックの飛び込み代表にあと一歩まで迫った我輩の
格好いいダイビングを見られるのは限られた人だけみたいだな。

いずれまた会う機会もあろうて、それまで暫しの別れじゃ。シーユーアゲイン。

2008年07月15日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
こんばんは。
本日はお疲れさまでした。
やはり、思った通り! 見事に撮っているではないですか。
カワセミ目線の文章も面白いです。
出来れば、他の写真も拝見したいので
カワセミの記事の際は写真多めでお願いします。
では、では。
w_edge URL 2008年07月15日 21:49:06 編集
w_edgeさん
お早うございます。書き込み有難う~。
初めましてなのにそんな気がしなくて…ってリアルでお会いしているからですね。

出し渋っている気は更々無くて、単に載せられるような
写真が少ないからなんですがv-388

しっかしまぁ、フォトショップの加工処理能力に驚きました、ってそりゃもう
自分で撮った記憶の無いようなものが出てきましたよ。あービックリ。
motasuke URL 2008年07月16日 05:23:42 編集
カワセミ君だったら本当に言いそうですね。^^

水の飛沫まで撮れて躍動感に溢れています。
足も綺麗なオレンジ色をして背中の瑠璃色も綺麗!!

>我らカワセミは鎖渡り・・・に思わず笑ってしまいました。

カワセミ君だけではなく人間も身体が資本です。
暑さもかなり厳しくなっておりますのでご自愛くださいませ。
写真楽しみにしています。^^
orenge URL 2008年07月16日 16:59:03 編集
ばっちりじゃないですか!
目の前にいるような躍動感!ため息が出るほどですね
「捕った!」とばかりに命がほとばしるようです
すごくきれいですよ
やはり宝石ですか?
こてやま君 URL 2008年07月16日 18:41:25 編集
orengeさん
こんにちは、本当に毎日暑いですね。
もう暑くて水分補給するのが早いか、汗が出るのが早いか、
競争でもしているんじゃないかと思うほど、毎日汗だくですv-356
カワセミはどうも近頃出て来なくなってしまいまして、
冗談半分で、彼らも夏バテなんだろうか?と思ってしまいます。

子供達も夏休みとなり、休日に私一人が勝手にカワセミに会いに
出掛ける事も、おいそれと出来なくなってしまいました。
私の休日にはそれぞれ部活があれば、好き勝手な行動もとれるのですが、
「プールへ連れて行って」と言われるのも、もう何年もないでしょうから
今の内と思って、写真は少し後回しです。
motasuke URL 2008年07月20日 11:03:07 編集
こてやま君
以前よりは少し手ブレが少なくなったとは思いますが、
同じ場所で同じcanonの40Dで撮っている人の写真を見比べると
情けなくなってきます。
早く上達したいのですが、このところ出てきてくれる回数がめっきり
減ってしまったので、実践トレーニングがおもうにまかせません。

やっぱりカワセミは綺麗な鳥だと思います。
同じ公園内に他の鳥もいますが、当分はカワセミ狙いが続きそうです。
motasuke URL 2008年07月20日 11:07:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

