
--年--月--日 | スポンサー広告

子供からの視点

先日、中学一年生の息子がこう聞いてきた。
「パパとママって、本当は仲が良いの?」と。

つまり息子からは、『本当に』という意味で聞きたかったらしく、
実際には不仲ではないかと心配というか、不安があったらしい。

そんなもん急に聞かれたもんだから、
「悪くはないんじゃない」と答えたが、これも後で考えたら逆に不安を
助長するような返事だったな。

彼がそう思ったのも、妻が私に対して余りにも気を遣っているというように
捉えているらしいのだ。

子供って色々と、こちらが考えもしないような事をあれこれ考えているらしい。
半人前の私が父親である事が、こうして問題を引き起こしているんだな、きっと。
2008年07月08日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

