スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

デジ一開発期間

何気な~く、価格.comを見たら、NikonからD700という新商品がラインナップされている
事に気付いてしまった。近頃勢いのあるメーカーだというのは分かるが、商品販売の
スピードが速すぎないかい?D200からD300に変わったばかりという印象なのだが…。

コレは何もNikonに限らず、Canonも同じ。グレードこそ違うが、Kiss x2の直後にKiss Fなんて
出している。そんなにポコポコ新商品を出すよりも、もっとじっくり良いものを開発してくれ
ないかなぁ。

技術が短期間に飛躍しているというよりも、慌てて他メーカーの動きにぶつける為に
まだ開発途中のものを市場に出していると思われても仕方がないと思うんだがなぁ。

とりあえず発売してから、不具合を少しずつ修正していくような戦術なんですか?
もの作りってそういうものじゃないと思いたいのは、無理な話でしょうか。

2008年07月07日 | Comments(2) | Trackback(0) | ちょっと疑問
コメント
こんばんわ^^
お久しぶりです!

>とりあえず発売してから、不具合を少しずつ修正していくような…

なんだか、OSの販売手法がいろんな商品に広がってるようで
いやですね^^;

ほんと、技術ってそういうものじゃないような気がしますね。
dewey URL 2008年07月07日 23:16:46 編集
deweyさん
こんにちは、近頃の販売戦略というものが
ユーザーの存在を無視しているというのか、ないがしろにしている
ような気がしてなりません。

不必要な部分での性能を上げては、購買意欲を
駆り立てるようなやり方は、好きになれないんです。

自分の持っているカメラの機能を使いきる前に新しいモデルが
出てきてしまうというのも、パソコンのソフトに似ていますね。

私も兎に角腕を磨いていかないと、猫に小判、となってしまいます。
本当はもっと良い写真が撮れなければいけないんですけど…。
motasuke URL 2008年07月08日 14:22:56 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。