スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

June ショック!

皆様こんばんは、すっかりご無沙汰しています。motaです。
6月の後半は全く更新ができませんでしたが、その間、海外へ出張して…

なんて格好良く書きたいのはやまやまですが、悲しいかな私、関東圏から出ること
すら滅多にございやせん。

へぇ、それなら何をしていたかと申しますならば、仕事ですよ、仕事。
それものっぴきならない、つまりは、切羽詰ってと言いましょうか、6月は一時はホント
今月の売上はどうなるんだぁ~というくらいヤバかった。

気品ある私ですから、ヤバイなどという表現を使っている時点で、かなり、焦っている証拠ですな。
妻には「過去最低レベルじゃないの?」と心配もされましたが、そこから奇跡のV字回復。
ん~、日本経済全体も、そして日経平均株価もこれくらい回復してくれればなぁ…というくらい
の結果オーライとなりました。

まぁ、こんな事を書いてもこのブログにお越し頂いた方達には、「そんなの関係ねぇ」(過去の遺産)
状態かもしれませんが、ブログ不更新の状況報告という事でご勘弁下さいませ。


あ、それから思い出しましたが、更新できずにいたもう一つの理由がありました。
はい、言い訳ですが、パソコンの空き容量が少なくなってきたので、データの整理をしてました。

パシャパシャ撮るだけ撮って、パソコンに落とすばかりで整理もしていなかった画像データが
膨大になったままでしたので、夜な夜なせっせ、せっせと不要なデータを捨ててました。

しかし何ですね、画像データを捨てる事って意外にも難しいですね。
まず家族の写真は余程の事が無い限り、例え失敗写真だとしても捨てられないものです。
最早それは聖域として、手を触れてはいけないというくらいのレベル。じゃぁ何を捨てるのかと
言えば、失敗作が9割を超えるカワセミの画像という事に自然になるわけで、それならばと画像
ソフトのプレビューではなくて、一コマ一コマRAWデータを現像処理して…と見ていたら、恐ろしく
時間がかかるじゃありませんか。
IMG_4771.jpg


そうこうしている内にも、また次のデータがパソコンに落とされて…とうとうパソコンの
ハードディスク残量が2ギガバイトとなったので、止む無く外付けハードディスクを購入したさ。

やれやれこれで一安心と思い、一旦ハードディスクの空きを作ろうと思い、オーディオファイル
と画像ファイルを移したら、500ギガのハードディスクの内、早くも100ギガを使ってしまった。

カメラ関連の資本投下は暫くは無いだろうと思っていたのだが、とんでもない所に落とし穴が
ありました。画像データは、ワードやエクセルのデータは勿論、MP3のファイルよりもはるかに
データが膨大な為、勇気と諦めを持ってどんどん捨てていかなければ記憶媒体がいくらあって
も充分とは言えず、ハードディスクか記録メディアをを買い増し続ける運命なのだ。

誰だ、デジカメはお金がかからないなんて言った人は。そんな事ありません!


それからもう一つありました。
このブログを使わせてもらっているFC2ですが、ぜーんぜんアクセスできない日がありまして、
つい今しがたも内容を編集しようと思ったら、ブラウザのIEが3度も強制終了したり、とまぁ
バタバタし通しです。

非常事態の6月を終え、7月からは心機一転…となれば良いのですが…。
そんなこんなのブログですが、これからも宜しくお願い致します。
それでは、皆様ごきげんよう。

2008年07月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
お疲れ様でした~!
タマに覗きに来ていましたが、いつもアオバズクに睨まれておりました~wwww

お仕事が忙しいのね~と思っていましたが
結果オーライ。良かった、良かった♪
マダム半世紀 URL 2008年07月03日 01:07:06 編集
そういえば障害報告が出てましたね。
とりあえずお疲れ様でした。
努力の甲斐がありましたね。^^

それならば国政にでも出馬していただきましょうか?
われこそは~~と。
一転するほど変わることは無いのでしょうね。^^;

写真は処分しにくいですよね。
大切なカワセミちゃん、・・・でもよかったですね。

これからも懲りずに頑張ってカワセミを取り続けてください。

orenge URL 2008年07月03日 22:51:06 編集
マダム半世紀さん
あはは…、そうですか、睨まれていたんですね。
それは大変失礼致しました。でも、決して悪気があっての事ではないので
大目に見てやってください(笑)

でも、やれやれと思っても、直ぐに月が替わればまた同じ事の繰り返し。
数字ってヤツはどうにも逃げられないものですね~。
motasuke URL 2008年07月06日 23:03:22 編集
orengeさん
今や世界規模で国がおかしくなっている所が多いですね。
こりゃまた国政レベルではなくて、明日からのサミットにでも
乗り込まないと駄目でしょうか?はーっはっは。

カワセミの写真を沢山撮りたいですね~。それも出来の良いものを。
でも最近余り姿を見せてくれないのですよ。
カワセミも暑さに嫌気が差して、涼しい場所でノンビリしているのでしょうか。
motasuke URL 2008年07月06日 23:08:37 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。