スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

雨男は誰だ!

今日・明日と末娘は林間学校だ。
なのに雨模様。

彼女が小学校に上がって以来、こうした校外学習で雨にならなかった事は無い。
遠足も毎年雨だ。

折角キャンプファイヤーでのフォークダンスを楽しみにしていたのに…
家でこんな曲を覚えたといっては、オクラホマ・ミキサーなどの振り付けを披露していた。

そうよ、キャンプファイヤーのお楽しみはなんと言っても、フォークダンスに尽きる。
自然観察なんてのよりも、ダンスの方が楽しいに決まっているじゃないか!

あぁ、それなのに多分今夜も雨だったに違いない。
現地は我が街からはそう遠くないので、想像がつく。

一説によれば、今の校長先生がどうも雨男らしいのだ。
赴任してきて以来、学校行事には雨がつきものとなっている。

今回も随分前から、どうせ雨になるのだろうという予想がされていたくらいだ。
雨男さんを何処かへ急用で召集するしかないと思い、
「よし、全国校長会を急遽召集してもらおう」なんていう有り得ない状況を想像してみたりもした。

しかしまぁおかしなものだ。世の中に本当に雨男なんていうものが存在するとは。
そうした神通力のようなものは、昨年のオーストラリアのような干ばつ地域に出張して
もらうと、有り難られるに違いない。

教育関係者なのだから、是非とも適材適所でお願いしますよ、校長先生。

念の為言っておくが、校長先生とは夜の中華料理屋という名のラーメン屋さんで
時折ご一緒させて頂くが、物腰は柔らかだし、とても良い人だし、好きですよ。
そう念の為。

それにつけてもちょっと可愛そうな娘。
せめてカレーライス作りで楽しい思い出が出来れば良いのだが。

どんな状況でも楽しい思い出になるのかも知れないから、余計な心配と言えばそれまでか。
娘には甘い父親なのである、motasuke氏。

2008年05月29日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
若かりしころ・・・
ぜひ、その校長先生をオーストラリアへ送ってください(笑)。
きっと雨を降らせてくれて、小麦の値段も下がるでしょう!!

キャンプファイヤーとフォークダンス・・・。
なんだか、中学生のころの林間学校を思い出しましたよ!
火を消したあと、真っ暗な中を各バンガローまでみんなできゃ~きゃ~言いながら移動して、
男の子の話して・・・。
あのころに一瞬戻った気分です♪
ycechevarri URL 2008年05月29日 23:23:52 編集
わしも
バイク仲間では「龍神」とよばれるほどの雨男です。
ツーリングのときは私だけ1週間返事の〆切が早くて
「行くよ~」と返事すると「SIGMAさん来るから全員カッパ用意!」
とあらためてお触れが出る始末。
就職のときは隣の学科で世話になっていた教授に「就職決まりました」
と報告に行ったら「あれ?SIGMA君にはぜひ砂漠に行って貰おうと思ってたのに」
と「海外青年協力隊の志願書と記入済みの推薦状が引き出しから出てきました。
…motaさんとこ行っても「スッキリ晴れた」日にお邪魔した記憶がありませ~ん。
SIGMA URL 2008年05月30日 08:31:40 編集
ycechevarriさん
やっぱり好きな男の子の話なんかしてたんですか?
こちとら、フォークダンスで好きな女の子と手を繋げるかどうかで
頭が一杯でしたね。
キャンプファイヤーに照らされる顔がまた、こう何て言うんですか
普段とは違ってまた可愛く見えるってもんです。
おぉ、一体何を書いてるんでしょうか、私。

関係ありませんが、フォークダンスには結構自信がありましたよ。
誰に評価されるでもなく、単なる自己満足でしたけれど。
motasuke URL 2008年06月01日 23:30:08 編集
SIGMAさん
SIGMAさんも雨男でしたか。
確かにお見えになる時には、少々天気が雨模様かもしれませんね。
ycechevarriさんも書いてますように、砂漠もいいですが、このところの穀物の
高騰を抑制する為にも、ここは一つオーストラリアに出張して下さいな。
向こうにも支店とかあるんでしょう?

バイクツーリング時に雨って結構つらくない?
あ、雨くらいじゃまるでへこたれない、筋金入りのライダーだったね。
motasuke URL 2008年06月01日 23:36:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。