スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ハクセキレイ



こんばんは、motasukeです。
カワセミを待っていたところ、遊びにやって来たのがこのハクセキレイ。
一緒にカワセミを狙っていた野鳥撮りの方が「セキレイでも撮るか」と言ったので、
ホホゥ、これがセキレイなのね。とまたまた新しい鳥の名前を覚えました。

IMG_2952.jpg

よく似た鳥に『セグロセキレイ』というのがありますが、よ~く見比べて出した答えが
この『ハクセキレイ』。多分あっていると思いますが、
「そりゃ違うよ~」という場合にはご連絡下さい。粗品は差し上げられませんが、感謝の気持ち
を漏れなくプレゼント致しますよ。

IMG_2952-2.jpg

アップで見ると、可愛らしい顔をしてますね。
う~ん、オス・メスの見分け方が判りませんので、可愛いという表現が正しくないかも
しれませんが、まぁ今回は可愛いという事でご了承下さいませ。


最後に報告事項ですが、
先日のカワセミ・バトルの後、せっせと巣へ獲ったエサを運んでいた方のパパカワセミは
縄張り争いに負け、餌場を変えてしまったそうです。翌日からは姿を見せなくなった為、
オス同士のバトルという場面に居合わせた事はとても貴重な体験だったようです。

常連さんはたいそう羨ましがられたそうですが、私の写真がもうチト綺麗に撮れていれば
文句無しだったのですがねぇ~。自分の中では、もう少しマシな腕になった時に出会えて
いれくれたらなぁ、と、ラッキーだったような、アンラッキーだったような複雑な心境です。


2008年05月28日 | Comments(0) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

