スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

パネルクイズ

最近どうしても毎日の更新がおぼつかなくなっている。
確かに朝の3時や4時に起きているのだから、ブログの更新に向けられていた時間帯に
なると睡魔がやってくる。

その結果、ブログ内になるカレンダーがまるでパネルクイズ・アタック25みたいになっている。

この番組はもうウン十年前にもなるだろうか、日曜日の午後1時過ぎくらいから放送されて
いたの思うのだが、4人の解答者がクイズに正解すると、オセロのルールよろしく自分の色に
5列×5列に並んだ25枚のパネルを変えていくというもの。

私のブログの更新日にあわせたカレンダーの色の変化が、まるでパネルをめくっているかの
様に見えないかい?毎日更新した時よりも、こうして多少虫食いみたいな状態の方がそれら
しく見えると思う。

だからと言って、決して更新をサボる理由が正当化されるわけじゃないんだけどね。
(サボる…とは、サボタージュからきてるのだが、フランス語からの言葉って珍しい)

ただそれだけの話です。どうせただの思いつき日記ですから!




2008年05月19日 | Comments(6) | Trackback(0) | フト思う
コメント
アタック25ですか
「アタック25」懐かしいですね~www今でも続いているのでしょうか?
でも、この感じだと‥最終問題を当てて、旅行ゲットは、難しそうですよ~~~。

でも、無理はしないのが一番!
何事も程々で‥
マダム半世紀 URL 2008年05月20日 02:31:46 編集
マダム半世紀さん
いやいや、勝負はこれからですよ!
これからの追い込み如何では、まだまだ判りませんよ~。

今日は台風に刺激された寒冷前線の影響でカワセミ撮りは
お休みですので、こんな休日にしっかり更新の内容を考えねば。
motasuke URL 2008年05月20日 11:12:45 編集
懐かしい番組ですね^^
今はほとんど見ることがないんですが
あの番組は結構幅が広くて難しかったように思います。

カワセミってどこにでもいるんでしょうか?
あの瑠璃色の鳥は私の住むところでは見たことがないんです。
今、毎日セキレイ(多分)が通ってきています。たこ焼きに入れる
テンカスを求めて。
うちの家の裏側でたこ焼きやさんが焼いているのでそれを
貰いにきているようです。

裏の花に水をやりに行くと店の裏側を覗いているんです。
その姿が妙に可愛くて。
鳥でもわかっているようで時間になるとやってきます。

私も更新頑張らなくっちゃ。(;ー-)
orenge URL 2008年05月20日 16:28:18 編集
わたしも・・・
最近私もブログの更新がまばらぎみです。
初めは毎日欠かさず日記にしていたのに、ちょこちょこと休憩入ってます。

今夜は偶然にもプラダの悪魔?を見ました。
あんなすごい世界があるんですかね?!
私もエルメスやらなにやら、沢山お買い物が出来たらな~なんて。
でもお金はもちろんのこと、サイズが無いでしょう・・・(笑)。
ycechevarri URL 2008年05月20日 22:56:22 編集
orengeさん
カワセミは街中の公園にもいるので、orengeさんの近くにも居るかもしれませんよ。
池があって、そこに小魚などがいれば餌になるので、そういう条件を満たしそうな場所がありましたら、その付近を散歩している方に聞いてみると良いのではないでしょうか。
刑事モノではありませんが、聞き込み調査です!

テンカスを貰いにか狙ってくる鳥もまた、愛らしいですね。
結構鳥って、見ているだけで癒されるものです。
motasuke URL 2008年05月23日 08:55:55 編集
ycechevarriさん
あの映画の中での個人的に好きなシーンは主人公のアン・ハサウェイの通勤途中のシーンで、細かくカット分けをして、その度に素敵な服があれこれ出てくるところです。
あのシーンを見ているだけで、ため息が漏れてきそうです。

ファッション界では、モデルさんが細すぎて健康によろしくないという風潮も少し出ましたが、どうなんでしょうね。一過性のもので、いずれまた元のホッソ~イモデルさんだけになってしまいそうな気がします。

サイズ?じゃぁいっそ、オーダーメイドでバッチリ合った物を作ってしまいましょう。
私なんか買ったジーンズを裾を切る切る。何か寂しい思いです。
motasuke URL 2008年05月23日 09:07:42 編集

管理者だけに表示する
«« 確率1%以下 | HOME | 炭水化物 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

