スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

晴天のヘキレキ

皆様こんにちは、大型連休の最中、如何お過ごしですか?
私は毎朝、カワセミに会う為の早起き生活が続いています。

、今週は遥か彼方を飛んでいる姿しか見ていません。
あんなにも目の前でジーッとしていたり、何度もダイブしてくれていたカワセミ達でしたが、
多分メスは産卵の為、そしてオスは餌場を変えてしまった為に鳴き声を聴くのがやっとという始末。

変わってしまったと思う餌場も今までの場所からはそう遠くはないのですが、
いかんせん、その場所はとある敷地内で早朝は門が閉じられていますし、昼間入る為には
入場料がかかるのです。開門する前の早朝にしか時間がとれないので、その敷地のすぐ外を
ウロウロしながら、カワセミの鳴き声や飛んで行く姿しか見られないのです。

これは大問題です。この大型連休中の昼間の人ごみを嫌がって、更に遠い場所へ
行ってしまわないかとても心配です。餌場の発見から撮影ポイントの設定まで一からやり直し
となると、どのくらいの時間を要する事やら…。

お願いですからカワセミさん、前の餌場に戻ってきてくれ~~。

2008年05月02日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
あららっ!
ご無沙汰です。
カワセミさんのお写真を覗きに来ました。

困りましたねー。
カワセミさ~ん、私からもお願いします。(-人-)
戻ってきてぇ~~。

motasukeさん、カワセミまるで恋人みたいですね。(笑)
orenge URL 2008年05月05日 23:59:49 編集
orengeさん
え~ん、困ったものです。
折角来て頂いたのに、この一週間以上もの間、
カワセミは一枚も撮れていません。

ただただ彼方を飛んでいる姿を見ていただけです。
カワセミ仲間の方達は只今、新しい場所を物色中ですが
これまでのようなスポットには巡り会えていないようです。

恋人ですか?いやいやそれ以上です。
女性にもこれ程早起きをして会いに行く日が続いた事なんてありませんよv-398

お陰でブログ更新の方が、すっかりおざなりになってしまっていますv-404
あぁ反省。
motasuke URL 2008年05月07日 22:03:26 編集

管理者だけに表示する
«« 40Dが危なかった | HOME | 雨傘 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

