
--年--月--日 | スポンサー広告

おや?違う二羽ですか?



IMG_8130.jpg


カワセミです。名前はまだありません
一枚目が昨日の午前中に撮ったもので、2枚目は今日の夕方とったものです。
夕方で光の入り方も違ったでしょうが、ここまで色が違うと違うカワセミなのでしょうか。

悩んでいると眠気が襲ってきます。
昨日も実は10時前には寝てしまいました。朝が4時過ぎに起きだして仕事に行く前に
カワセミに会おうとしている為、本当に夜早く床に就くようになりました。

何だかもう既に仕事を引退した方の様な生活時間帯になってしまった
でもね、朝天気が良いと、とっても気持ちが良いよ~。
心が洗われるようです。もうその時には、世の中のドロドロした事なんて忘れてしまいます。

しかし未だに水に飛び込んだ時の写真が上手く撮れません。
あぁ~♪何故だろう 何故だろう♪(昔のアニメのエンディングにこんなフレーズの歌が…)


政府・与党は暫定税率を含めた租税特別措置法案を衆議院で再可決させるみたいだけど
なんでそうなるかね~。無駄使いの洗いざらいを完了させてもいないのに何考えてるんだろう。
地方の財政に影響を…なんて言ってるけど、それって逃げ口上にしか聞こえない。

2008年04月23日 | Comments(4) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
うわぁ~。 カワセミって固体によって随分と色が違うんですね。
それとも、光の反射で色が違って見えてしまうだけなのでしょうか。。。

それにしても、カワセミって体の形がかわいいですね。e-266
しっぽが短いからかしらん?

この間、motasukeさんに教えてもらったオスとメスの見分け方によるとこの2匹は両方ともオスなんですよね?
なんとなく、2枚目の写真のくちばし、アカっぽく見えるけど、やっぱり、黒ですよね??? 
ちゃんとうに、見分けれるようになって、誰かに自慢してみたいと思ってます。v-411

早寝早起き、健康的ですね!
うさのすけ URL 2008年04月24日 07:23:47 編集
やっぱりこれは宝石ですよ
夢中になるのも解ります
くちばしに何かくわえていますね
これがピカット光る小魚でしたら最高ですね
もう少しです
がんばってください
こてやま君 URL 2008年04月24日 22:02:12 編集
うさのすけさん
いつもコメント有難うございます。
多分この二羽は両方オスです。現在メスはメタボ?と思うくらい立派な体格をしてます。
お腹に卵を抱えているんじゃないでしょうか。

でもオスならオスで別の疑問も湧いてきます。
それはカワセミは縄張り意識が強い鳥なので、同じエリアに複数は存在しない筈なんです。
でも例外があります。それは親子。
果たしてこの二羽は親子なのでしょうか?
周りにいるカワセミ撮りの先輩は、親子かも知れないと言ってましたよ。

ただ、メスも若い時には、下口ばしの口元がチョット赤で
あとは黒っぽいから、2枚目のカワセミはメスかもしれません。
motasuke URL 2008年04月24日 22:02:42 編集
こてやま君
二枚目のカワセミがくわえているのは海老みたいなんですけど、
この池に海老がいるとも思えないので、ザリガニの子供かもしれません。
撮っている時には、黒くてヌメっとした感じに見えたので
ドジョウでも捕まえたのかと思いました。

答えになっていなくて申し訳ありませんが、いかんせん駆け出しの新米鳥撮りなものですから
ご容赦下さい。

ダイブはどうやってもピントが合わないんですよ。
フレームの真ん中で捉えないとオートフォーカスの追従性も
上手く作動しないようです。
練習あるのみなんでしょうが、たまにしか姿を見せないものですから
その練習もなかなか進まないというのが現状ですv-406
motasuke URL 2008年04月24日 22:12:50 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

