スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

今再び?ガンダム

昨日か一昨日かは忘れましたが(どこからどこまでが同じ日?
若年性アルプスの少女ハイジ の訳ないか)人気アニメベストランキング
をやっていた。と、妻から聞きました。子供達はずっと見ていたらしいのですが、
私の得た情報はイコール妻が見始めた順位です。

それでは発表します。
第2位 ドラゴンボール

そして栄光の
第1位 機動戦士ガンダム

オイオイ、これって私達お父さんの時代のアニメじゃないですか。
もしかして、放送されていたのは、子供向け番組ではなくて、大人向けでした?

それとも、今やアニメを支えているのはお父さん世代ですか?
フム、フム。マーケティング的にも少子の時代のニーズを追うより
人口の多い一世代前を狙った方が、効果的だな。

恐るべし、放送業界。誰をターゲットにするべきかをよく、知ってます。
おもちゃの『レゴ』もそうです。子供よりも大人が嵌って、
子供に買ってあげる、という言い訳をちゃーんと作れるようにしてます。

話をガンダムに戻しますが、ガンダムと一言で言っても、
余りにもシリーズが多いですね。
一位に輝いたのは、全部を称してという事なのかな?

先日、偶然にも今放送中の『ガンダムSEED DESTINY』を見ました。
素朴な疑問ですが、主人公が誰か分からない。顔も似てるし、
戦闘シーンでの強さもどっこいどっこい。
シャアの声を担当していた、池田さんが別の人をやっている様子だったので、
「この議長と呼ばれている人がその後のシャアなのか?」
と思ったりもした。

このモヤモヤはどうすればいいのか?
今更、お父さんがガンダムについて調べるのも、チト恥ずかしくもある。


おぉお。こうなったら、今夜はどこかに眠っているゲームソフト
『スーパーロボット大戦 完結編』でアムロやカミーユに活躍してもらおう!

こんな大人がいるから、ガンダムが一位になるのかな。
しっかり影響されてます。あぁ、自己嫌悪(少し)。

ここまで読んだ人は、今風に言うと、ドン引きってやつですね。
仕方がありません。これもまた私の真実でもあります。
こんな奴ですが、これからも宜しくお願いします。
2005年09月23日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。