スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

桜とカワセミ



朝外が明るいのに気付き、晴天ならば…とまたまたカワセミを撮りに行ってきました。

今日はカワセミ撮りの先輩(今朝初めてお会いした方ですが)に、カワセミを撮る際の
注意点や撮影方法などを教えて頂き、我ながら自分のカメラの設定の拙さや、
カワセミの習性などを調べもせずに行き当たりばったりで撮っていた事を反省しました。


IMG_6217.jpg


IMG_6231.jpg

「こういう設定がある筈だから、その方が撮り易いですよ」などなど、自分のものではない
カメラの特徴まで良く御存知の方でした。
今まで自分が悩んでいた点も教えてもらえたので、なんだか一気にノウハウが増えました。
あとは実践あるのみ。

明日の朝も晴れなら、仕事前の短時間だけれど挑戦してみよっかな。


2008年04月06日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
かわせみも桜も
とってもきれいに撮れています。
皆さんとてもお上手なんですね。

数をこなしなさいと言われているんですけど
なかなか出かけることが出来なくて
病院の庭くらいですね撮れるのは。

デジタルだからもっと沢山録りたいのですが
思うにまかせません。
ジョージ・クルニーもかわせみもとっても素敵です!
orenge URL 2008年04月06日 22:51:14 編集
orengeさん
デジタルの良いところでもあり、悪いところでもあるどんどん数をこなせる点。私はカワセミのスピードに付いていけずに、ピンぼけが捨てても捨てても溢れてきます。

お体の具合は如何ですか?焦らずにこれから増えてくる色とりどりの風景を楽しんでくださいね。
motasuke URL 2008年04月08日 13:21:39 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。