スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

2008 桜



新年度を向かえ仕事も一段落しまして、またまた更新していきたいと思います。
ご無沙汰しておりました、motasukeです。

さて、今日の千葉県は晴天なるも風が強く、咲いた桜が散ってしまわないか心配だったので
カワセミをメインに行動しながら、桜も撮ってしまおうと出かけました。

ハイ、いつもの清水公園です。

IMG_6111.jpg

IMG_6093.jpg

しかしまぁ何ですね、桜って木全体を眺めるのが好きなんですけど、いざ撮ろうと思うと
中々これが難しいですね。テレビ等で放送されるものを見ていると、シダレ桜なんていうのは
とても絵になりますが、今日比較的咲いていた木をどう写したら良いのか判らなかった


ここは撮っておきたいなぁなんて思った咲き方の場所には観光客用の屋台が出ていたりして
ちょっぴり残念でした。

お昼には帰ってきたのですが、午後からも強い風が吹いていたから来週の休みまで桜が
散らずにいてくれるか心配だなぁ。明日からまた気温も上がるらしいから今週末までが
勝負なのかも。来週の休みには散ってしまい、満開の時期には見られないかも…。

散り行く桜もまた風情があって良いとは言うけれど…。
IMG_5766.jpg


あっそうそう、近頃fc2ブログの反応がやたらと遅くなっていて、どの操作をするにも
クリックしてから30秒くらい待たされるんだけど、訪問して頂いた皆様が時には画面は
サクサク変わりましたか?自分のパソコンの調子が悪いとも思えないのですよ。

fc2の障害情報見ても、自分のサーバーの不具合が報告されている様子は無いけれど、
これだけ待たされると更新するのにも気が『重い』。早くサクサク動くようにならないかなぁ。
2008年04月01日 | Comments(2) | Trackback(1) | 自然・環境
コメント
綺麗~!
とっても綺麗でビックリしました!
特に2枚目。桜のはなびらがふってきそうな美しさですね。
梅に桜に、綺麗な公園が近くにあって羨ましいです~。

olive URL 2008年04月04日 19:57:37 編集
oliveさん
2枚目の左手の方にも桜の木があるのですが、まだこの時は5分咲きぐらいだったのと、丁度ここは広場になってまして大勢の方がお弁当を広げていたので写さなかったのです。
本当は屋台の暖簾やのぼりもカットしたかったんですが、そうするとかなり桜の木も切れてしまうので…。ほんの2週間前には人影なんてホント少なかったんですよ。
春の訪れと共に人々も外に出掛けだしたようです。
motasuke URL 2008年04月04日 20:12:23 編集

管理者だけに表示する
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2008年05月22日 16:36:51

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。