
--年--月--日 | スポンサー広告

拝啓 民主党平田議員様

昨日の国会参議院予算委員会でのあなたの質問にお応え致します。
イージス艦を巡る石破防衛相の答弁が偽証だとして詰め寄られ、大臣の答弁
に対して、『そんなんじゃ国民は納得しませんよ!』と仰いましたが、
私の聴くところ、納得できましたし、声を荒げ、言葉尻を掴んで意見をして
いるあなたの方が理不尽だと思います。

                                        敬具


参議院では多数派の民主党が委員会の主導権を持つのは当たり前なので
しょうけれど、あんな遣り取りで何度も審議を中断し、委員長席で各党の理事
が話し合いをしている現状こそが納得できない。

多数派という力を手にしたのに、どうも一つ一つが子供じみているという
感が否めないですね。もっとしっかりして欲しいな民主党。自民党の独裁で
ここまで様々な面でおかしくなっている日本を立て直す為には、しっかりした
野党の存在が不可欠だと思うんだな。
スポーツのライバルと同じ様に、互いに切磋琢磨する存在になって欲しい。

2008年03月14日 | Comments(8) | Trackback(0) | フト思う
コメント
そうですね。
いっそのこと2大政党制にしたらどうだろう。
木洩れ日 URL 2008年03月15日 09:27:01 編集
木洩れ日さん
日本は2代(目)政党制ですから~(爆)
国民を守る云々とか、国民の目線で云々なんて、
中身の無いキャッチフレーズの様にしか聞こえません。

普通の人の感覚とは程遠い人達には、
人の痛みなんて判らないのではないでしょうか。
motasuke URL 2008年03月17日 22:14:01 編集
こんばんは。政治家の国会での論争が、子どものケンカにしか見えない今日この頃・・・

政治家には何も期待できません(@_@;)どうしたものか・・・
そら子 URL 2008年03月22日 22:51:08 編集
そら子さん
お早う御座います。すっかり遅くなってしまい、すみません。

さて、メディアが伝えるところによりますと、諸外国からは何も決められない政治家という
レッテルを貼られているそうですね。

二大政党制へ移行する際の、『未熟期』だったと、後々笑えるように
なってくれる事を期待するしかないですかね。
裏返せば、今はどう見ても情けなくて仕方が無いです。
motasuke URL 2008年03月26日 08:37:07 編集
反対のための反対は見苦しいです
理路整然と話し合いをしてほしいです
こてやま君 URL 2008年03月28日 18:52:03 編集
こてやま君
ガソリン価格に関しては、
福田さんが国民生活の混乱を招かないようにする…
と言ってましたが、官房長官や二階氏は衆議院で再可決するなんて
言ってますね。
混乱を招かないのは、下がったらそのままにしておくのが一番です。

民主党の駄々っ子の様な言い分にも困りますが、政府・与党の
地方が…というのを言い訳にして道路へお金をつぎ込むという
遣り方もとんでもなく納得がいかず、どちらを向いても情けないですね。
motasuke URL 2008年04月01日 18:34:52 編集
お元気ですか?
Motaさん、
お元気ですか? しばらくブログのアップがないようで・・・。
が、しかしジョージ・クルーニー、いやMotaさんのアップ写真が突然現れたのには、大笑いさせてもらいましたv-218
ycechevarri URL 2008年04月01日 19:33:29 編集
ycechevarriさん
いやぁ~すっかりご無沙汰してしまい、すみませんでしたv-436
体調はいつも通りですが、仕事の追い込みでチョットしんどかったです。
それに追い打ちを掛けるように、日本の政治の体たらくと来たもんですから
もう気分はブルーに思いっきり突入してました。

そんな時にブログを書こうものなら、愚痴ばかりが出そうでしたので
少し自制していた部分も正直ありました。

でも、新年度突入で心機一転。頑張っていきますので、宜しくお願いしますね。
motasuke URL 2008年04月01日 22:15:36 編集

管理者だけに表示する
«« 2008 桜 | HOME | 河津桜 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

