スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

河津桜



こんばんは、motaです。
地元にも河津桜の木がありました。今までも随分この木だけは早いなぁ…
と思っていたのですが、河津桜と聞いて納得。
この木だけ河津桜なんですが、何でもわざわざ植林したそうです。
ソメイヨシノが多い中、この木だけ植えたのには何か理由がありそうですが。

IMG_4331-2.jpg

この時はまだ木全体の一割も咲いていなくて、咲いている花を数えられるくらいでした。
東京の桜の開花予想は今月の26日のようですが、それはソメイヨシノでしょうから、
この河津桜は来週になればもっとさくのではないでしょうか。



IMG_4342-3.jpg

河津桜って赤味が強いと思いませんか?
蕾はまっかっかですよ。
後がボンヤリ赤味がさしていると思いますが、これも全部蕾なんです。

咲いていたのが高い所ばかりでしたので、見上げるようにカメラを向けていたのですが
結構首が疲れました。人って余り上を向くのには適していないんじゃないかな。

すぐ隣に満開のシダレ梅があったので、携帯のカメラを向けていたのは、そちらの梅の
方が殆どでしたね。よく見ないと咲いているのが判らない桜は、まだ主役には
なれないようです。

2008年03月13日 | Comments(2) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
こんにちは。
河津桜、本当に濃い色ですよね。
今年はソメイヨシノとの競演が見られるかもしれません。
我が家の河津桜もようやく咲きました。

非寒桜も咲きそうです。

上の記事、私も同感です。
あなたの意見に一票です。(^o^)v
orennge URL 2008年03月14日 14:35:35 編集
orengeさん
お宅に桜があるなんて、それは何とまぁ素敵な事でしょう。
遠くへ出掛けなくとも風情が味わえますね。

上の記事って政治の話の部分でしょうか?
政治家が駄目だと思っている人は多いのに、
どうしてそんな人ばかりが当選するのでしょうね。
代議士制度の悪い部分が表に出ている気がします。
motasuke URL 2008年03月17日 22:09:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

