スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

本日のカワセミ

こんばんは、motasukeです。
ここ何週かカワセミを撮ろうと、せっせと公園へ行ってますが、ここで漸く
判ってきた事があります。

カワセミにも食事の時間を含め、行動する時間があるのではないかという事。
そんなのよく考えてみれば当たり前の事なんですが、こちとらただのオジサン
ですから、そんな事に気付くのにも数週間かかるわけでして、徒労というのか
これも経験値だと思えば、まぁ何と時間のかかるヤツでしょう、私。






IMG_4296-2.jpg

今日現在で学んだ事は、どうやら日中のお昼ぐらいには余り活動しないのでは
ないだろうか。という事。

上の二枚の写真は連写で撮ったものですが、時刻は11時51分でして、この後暫くは
姿を余り見ることはありませんでした。
そこで私も昼食にしたのですが、もしかしてその間に結構活動していたりして?
そうしたら何の説得力もありませんね。
或いは、昼過ぎからは、私がフォローしているエリア以外で活動している可能性もあります。

と言う事で、生態を把握するにはやっぱりもっと調査し続けなければ駄目って事ですね。
世の中の様々な調査研究を行っている人の苦労が少しだけ判った様な気がします。

IMG_4268-2.jpg

そして、苦労した甲斐も虚しく、妻に好かれるのはこうした動きの無いカワセミの姿だ。
今に見ていろ!動きのある写真でもギャフンと言わせてやる!

2008年03月11日 | Comments(4) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
私も今のところ、奥様の意見に同意します‥
でも、「ギャフンと言う写真」楽しみにしています。
マダム半世紀 URL 2008年03月12日 05:04:48 編集
私もこの間の面白い顔のカワセミの写真が、一番のお気に入りなのですが、
並ならぬ忍耐力でこのショットを撮っていることを想像すると、
motasukeさんを尊敬せずにはいられません。v-410

不純な動機のバードウォッチャーなのですが、(笑)
朝早く出かけてみると、昼間よりも活発で観察しやすかったりしました。
カワセミもお昼ご飯食べたらお昼ねタイムがあるんですね~。
うさのすけ URL 2008年03月12日 09:06:38 編集
マダム半世紀さん
あ、やっぱりそうなんですねv-406
まぁ自分でも苦労した割りにナンジャコリャ~って感じですから
仕方がないです。何が原因でこうなるのか、んーー判りません。

これからの張り合いがあるから良しって事で、自分に言い聞かせます。
motasuke URL 2008年03月13日 21:59:13 編集
うさのすけさん
やはりバードウォッチングは早朝が良いのでしょうか。
私の休みは平日なので、せめて子供が学校へ行くのを見送ってからと
思っているので、必然的に家を出るのが7時半くらいになってしまうのです。

よ~し、試しに今度は明るくなったら出かけるようにしてみます。
motasuke URL 2008年03月13日 22:03:06 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。