スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

マイナス成長

ソニーがドコモの携帯から撤退し、東芝はHD-DVDから撤退する。
これまで緩やかに経済成長を続けてきたと言われる日本経済も
先行き不透明だということでしょう。

でも、中小はとっくに景気が悪いぞ。

2008年03月10日 | Comments(2) | Trackback(0) | フト思う
コメント
なるほど・・・
なかなか興味深いニュースですね。
東芝がHD-DVDから撤退となると、やはりBLU-RAY組が伸びているから?なんでしょうか?

その昔の、VHSとベータ時代を思い出してしまいました。
時が経つのが早いですね。

日本の経済・・・何か大きな変化がないと、ちょっと心配です。
鉱物資源に頼り切っているオーストラリア経済も、どうなることやらです。
ycechevarri URL 2008年03月11日 20:14:42 編集
ycechevarriさん
仲間だと思っていた映画のワーナーがBLU-RAYに鞍替えしたのが
大きな転機になったようです。
素人考えですけど、途中で支持を変えるって、裏でお金でも動いたんじゃないか
なんて思うのは悪い癖です。
原油のWTI価格がまたまた最高値更新で、全ての物の値段が
どんどん上がっていきそうで怖いですね。

オーストラリアはここ数年、干ばつの被害が大きかったのですよね。
小麦の輸出が思うように行かないと、その輸入国の日本と言えばそりゃもう大変。
石炭も確か日本はオーストラリアからだったと思います。
鉱物資源だけと仰いますが、資源の無い国からすると羨ましい限りです。
個人的には、観光資源が豊富というイメージがありますよ。
motasuke URL 2008年03月11日 22:26:27 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

