
--年--月--日 | スポンサー広告

税金でしょ

呆れた大馬鹿野郎共がまた出てきました。
国交省所管の「公共用地補償機構」という財団法人で職員の慰安旅行代が
ほぼタダ同然という事が数年に渡り行われていたという事件。

一人当たりの旅費8~9万円の内、個人負担は0~数千円。つまり殆どが
国民の税金で旅行へ行っていたわけだ。

国交省が再発防止を促し、大臣も「国民の目線に立って…」と言っているが、
なんでそんな程度でお茶を濁しているんだろうか。

さっさと参加者は金返せ!と言えよ!
所管の省庁ならより強行に指導しなければならないのに、自分達のOBが天下り
しているものだから、指導する側が及び腰。こんな時にこそ、大臣が強く言わ
ないでどうするよ。

地方の道路整備問題は別個にして、道路特定財源は早急に廃止するべきだ。

コメント
仰るとおりです!
てめーこの野郎という感じですね。v-359
言葉悪すぎですね。^^;

まったく切ないほどの薄給から否応なしに天引きされて
その使い道がこれかよ!って怒りたくなるのわかります。
こっちは旅行に行くにもセコイ感じで節約して行くのに
8~9万なんて酷い。

人のものだから気にせずに使えるんでしょう。
金銭感覚が理解できません。
叫びましょうよ。金返せーって。

まったく!そりゃ特定財源だろうよ。
あんたたちのね。

さっさと廃止ですね。
orenge URL 2008年03月07日 20:37:43 編集
権力あれば・・・
国民の目線に立って・・・ということを言うこと自体、私には受け入れられないですね。
どうしてどの国も、他人さまのお金を使って、楽をしようとする人たちが多いのでしょうか?

人のふりみて言葉を考える世の中、ちょっと息苦しいですね。
ycechevarri URL 2008年03月07日 20:51:55 編集
とことん
根っこまで腐った自民党政権、早く倒さなくちゃ。でもなぁ、野党も自民党野党派ってだけで、だめね。

どうも政治に関しては、なかなか希望がもてないね~。
Lady E URL 2008年03月08日 02:42:52 編集
orengeさん
いーえ、言葉は悪くないですよ、悪いのは奴らですから!
彼らには適した表現方法だと思います。

彼らのような人種はこの世からいなくなる事ってないのでしょうかね。
いやいや、諦めちゃ駄目ですね。
街レベルだとよく聞く『オンブズマン』ってあるじゃないですか、
そういうのって、国レベルではないのでしょうか。

人員募集してたら是非やってみたいな。
「あなたの法人は諸悪の根源みたいなモンだから、廃止すべきだ」
と訴えてやる。
motasuke URL 2008年03月08日 23:00:53 編集
ycechevarriさん
そうですね、国民の目線に…という表現そのものが
既に自分達は「君達とは違うんだよ」と言っているわけですものね。

一度甘い蜜を吸ってしまうと、人は堕落していくという証明でしょう。
そんな人が巨大な権力の近くにいるんですから、この国の、この世界の
未来は大丈夫なのか不安です。
motasuke URL 2008年03月08日 23:07:00 編集
Lady Eさん
日本の場合、自民党の長期政権によって悪しき習慣が
蔓延ってしまったのだから、政権交替が必要なんだと思いますが、イマイチそう踏み切れないのも民主党の煮え切らない&ピントがずれた政策の打ち出し方にも不安でねぇ。

ホント、政治に希望が持てないです。
政治が駄目だと教育・文化、経済までもが悪影響出るものね。
motasuke URL 2008年03月08日 23:14:21 編集
もっと根は深いですよ
皆さん「氷山の一角」である事をあまりご存知無いようですね。
ワタシは怒り狂って、昨日・今日とブログで「本当はこうなのよ」と書き殴ってしまいました。
ご参考になるか否か判りませんが、ご一読頂ければ幸いです。
ゆさこをゐち URL 2008年03月09日 00:46:06 編集
そのとーりです。
いまのままでは国民の怒りにはやり場がありません。
国家公務員や地方公務員を国民の民意で裁ける裁判制度の実現を早急に法律化しなければこれらは無くなりませんし、どんどん過去のものが闇の中に消えていってしまいます。結局やり得になってしまいます。
木洩れ日 URL 2008年03月09日 09:19:00 編集
ゆさこをゐちさん
こんばんは。
他にもまだまだありそうだなぁ…なんておぼろげには想像してますが
実際に知ってしまったら、それこそ怒りでワナワナ震えてしまいそうでそれもまた困りますね。
だって、ストレスが溜まってしまいそうです。

どうしてこうも変な話になってしまうのでしょうね。
motasuke URL 2008年03月09日 21:41:43 編集
木洩れ日さん
悪事を働いた人のツケを国民が払うなんて、何て馬鹿らしいんでしょう。
真面目で勤勉だと言われた、昔の日本人気質は一体何処へいってしまったのでしょう。

コツコツでも努力する人が正当に評価されなければ、若者もこの国の将来に
希望が持てなくなってしまうのではないでしょうか。
モラルが無くても金を手にした者が「勝ち組」だ、なんて言わない世の中にしなければいけませんよね。
motasuke URL 2008年03月09日 21:57:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

