スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

父親とは

ご無沙汰しております。
こんばんは、motaです。

3月と言えば卒業シーズンですね。
ウチのおぼっちまん君も小学校卒業となります。更に来週の日曜日が
ソフトテニスの最終大会となります。

かれこれ3年間くらいやってきたのでしょうか。
試合を見られたのは2回くらいでしょう。
父親としては、仕事をする事が家族の為であるとは思いますが、
実際に頑張る姿を見られないというのも如何なものかと思います。

結構照れ屋の息子なので、私が見に行けば緊張するのでは
ないかと思いますが、かと言ってテニスコートの遠く電柱の陰から…
というのも不気味ですよね。

多分見に行けないのですが、父親とは何とも寂しい存在ですな。
考えてみれば、私の父親も私が試合等、部活動をしている姿など
見に来た事は無かったと思います。

時代が変わり、今や夫婦で子供の応援に駆けつける親御さんも
多いと思われます。
子供と仕事の休みが合わない家族は、多いのか少ないのかと言えば、
少ないのでしょうが、こういう問題は多数派か少数派かというものではなく、
自分がどう捉えるかなのでしょう。

毎回付いていくというのも個人的には有り得ないとは思いますが、
たまには見てみたいというのが本音です。
こんな時ばかりは、試合に付いて行っている母親が羨ましく思えてなりません。

仕事が忙しくても休めないし、仕事が暇でもやはり何とか売上を…と考えると
なかなか休めないものです。
世のお父さんたち、政治はていたらくな日本にあって、頑張りましょう!

2008年03月02日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
頑張ってください。
応援を素直に喜んでくれるのも、今のうち。
あっという間に大きくなってしまいますもの‥
出来れば、少しの時間でも、応援したいですよね。
お父さんも大変ですね。
マダム半世紀 URL 2008年03月03日 01:43:19 編集
おめでとうございます
息子さん、ご卒業おめでとうございます!
お仕事が忙しくても、そういったお子さんの行事を見に行って
あげたいっていう気持ちがおありなのが素晴らしいじゃないですか。
気にしているつもりでも、自分の日々をこなすだけでイッパイイッパイな
お父さんのほうが断然多い世の中です。
子供は敏感ですから、お父さんがそんなふうに思ってくれてる気持ちを
充分感じ取ってくれていますよ、きっと。
付き添いされる奥さまがちょっぴり焼けるなんて、motasukeさんは本当にいいお父さんだなぁ。
しほう URL 2008年03月03日 16:42:41 編集
マダム半世紀さん
そうなんですよ、アッと言う間に大きくなりまして、
いつの間にこんなに背が伸びたんだろうと不思議なのです。
中学生になってすぐ私の背を越したらショックでしょうね。

フト、家族の中での父親って何なんだろうと頭をよぎる事が
時々あるんですが、まだこれだ!っていう答えは見つかっていません。
motasuke URL 2008年03月03日 23:02:18 編集
しほうさん
有難うございます。気が付けば小学校卒業の年となりましたが、
本人も全く実感が湧かない、と夕食の時に言っていましたよ。

いやぁ、多分息子には私がそんな事を思っているなんて
夢にも思っていないと思います。
なんと言うのでしょうか、私って結構気持ちを伝えるのが下手だと思うんですよ。
自分で思っていることなど、これっぽっちも外に出していないつもりなのです。

つまりは、ぜ~んぜん良い父親ではないと思いますよ。
しほうさん、褒めすぎで、お釣りが出ますよ(笑)
motasuke URL 2008年03月03日 23:10:55 編集

管理者だけに表示する
«« 雛祭り | HOME | 行きまっせ »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

