スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

お金

その人にとって日常では考えられない程のお金が手に入ろうとなると、本当に人間って変わるんだと痛感しました。
恐るべしお金のパワー!
2008年02月25日 | Comments(8) | Trackback(0) | モバイルから
コメント
お金持ち!
何かあったんですか!?と思わず聞きたくなりました。

週末シドニーハーバーに停泊していた、クイーンビクトリア号を見に行きましたが、そこにはいろんなお金持ちの方々がいっぱい!
はたしてどんな人たちやら?!
ycechevarri URL 2008年02月25日 19:02:14 編集
ycechevarriさん
私には無縁なのですが、知人に起きた話でして、具体的に書けなく、奥歯にモノが挟まったような言い方ですみません。
お金の入る事が絵空事から現実味を増してきた途端に、人は金の亡者に変身するようです。例えるなら、宝くじをグループで買ったものが当選し、その配分を巡って売り場に買いに行った人と単にお金を預けた人が今にも殴り合いをしそうにまでなってしまうのです。
実際の話では、何やら武器まで持ち出してきたとか…あぁ恐ろしや。身に余る大金はトラブルを招くだけですね。

豪華客船での世界旅行なんて、それこそ本当の大金持ちのする事です。あぁ私からすると別世界の人々の集い(笑)。

motasuke URL 2008年02月25日 22:44:35 編集
ほんと、いやですね~。
わたしも、子供のころに、やさしいと思ってた大人たちが
お金のことになると、急変して、醜い争いをしているところをみて、
ショックを受けたのを覚えてます。

お金はありすぎるより、
自分の身丈にあった分だけあればいいですよね~。
だから、わたしはいつも宝くじを買った身内に、
あたりませんよ~に! と、心の中でねがってます。


うさのすけ URL 2008年02月26日 02:33:07 編集
我家の近所とか遠い親戚とかも遺産相続でハチャメチャになってる家がありますね~。
文字通り骨肉の争いになって家が離散しちゃった例も。
もちろんそうでない家のほうが多いんですけど。資産持ちも良し悪しですな。
SIGMA URL 2008年02月26日 08:42:53 編集
タイトルが・・・。
ドキッとしますね。
ないよりあるほうがいいし過ぎてもいけないということなんでしょうね。^^

沢山でなくてもいいからほしいです。(爆)
アメリカなどで大金を宝くじであててそれで運を使い果たした人の話をよく読みます。

程々がいいんでしょうね。

うちはない袖は振れぬということで地道に働きます、はい。
orenge URL 2008年02月26日 14:02:50 編集
うさのすけさん
あり過ぎるのにも困るでしょうが、お金が無いのにも苦労します。
程ほどにあるのが良いのでしょうけれど、この程ほどっていうのがまた曲者ですね。
総じて、今あるお金よりももうちょっとあったらなぁ…と誰もが思うんじゃないでしょうか。

身内の方が買った宝くじが当たらないように、とまで思いを馳せているんですか?
以前に見た経験が相当インパクトあったんでしょうね。
もし当たってしまったら、私が当選金を頂いて、
うさのすけさんの親族に悪影響がでないように有効活用いたします(爆)
motasuke URL 2008年02月26日 22:57:03 編集
SIGMAさん
遺産って言っても、日本の現行法では、3代で綺麗サッパリお国が財産をせしめるように
なっているらしいじゃない?相続税の高い事高い事。

それなのに相続税を払ってもまだ残る遺産っていうのも凄いね。
マイケル・ジャクソンはあれだけの宇宙的な巨額の資産を
20年足らずで失ったんだから、
どれだけあれば充分なのかなんて、まるで判らないね。
だからみんな、欲しい欲しい…って亡者になるのかも。
motasuke URL 2008年02月26日 23:05:28 編集
orengeさん
ふ・ふ・ふ。
沢山でなくても…という、その程ほどという金額が既に人によってマチマチですからねぇ。
私なぞ、今なら新しいカメラとソファーが買えるだけあれば充分なのですが
少しジックリ考えると、あれもこれも欲しい…となって、結局幾ら必要なんじゃい。
てな具合にキリがないですね。

宝くじで人生の全ての運を使い切った人の残りの人生って一体どうなるんでしょう。
悪い事を考えると…あぁ恐ろしい。落下してきた人工衛星の破片に当たるとか?
宝くじに当たる確率と同じくらいの低い確率らしいですからね。

タイトルで驚かせてしまったようで、すみませ~んv-404
motasuke URL 2008年02月26日 23:30:58 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。