
--年--月--日 | スポンサー広告

八重野梅



調べてみると一口に梅と言っても、様々な種類がありますが、
これは『やえやばい』というものです。

IMG_3528.jpg

IMG_3563.jpg


実はこれ、17日の朝に撮ったのですが、予定帰宅時間を過ぎてしまい、
子供達のテニス道具を乗せたままの車で出掛けた事で、彼らは午前の
練習に遅刻してしまいました。

スマン、スマン。

でも、その割には怒ってなかったな。父親に理解のある子供達で良かった
が、その後、一人寂しく食べる食事の虚しさといったら…
午後も別の車で出掛けようと考えたけれど、風邪が強くなっていたので中止。

今年の梅はまだまだこれからで、他の種類が咲いてくる本番は来週?
17日から地元の清水公園では梅まつりが始まりました。


2008年02月18日 | Comments(6) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
綺麗な写真!
ウチの梅はまだ咲いていません。「実梅」ですが‥つぼみが膨らんできていますが。
昨年は花の咲くのが早すぎて、虫が受粉出来ないせいか実が殆ど実らず‥今年はどうでしょう?ザル一杯に実ると梅酒を造ってお隣さんにあげます。ウチでは飲まないので、飲んで頂いています。梅の実がもったいないので(梅干は手間がかかるので作れません)
梅の香りって良いですよね‥写真を見ていたら香ってくるようです。
マダム半世紀 URL 2008年02月18日 01:20:08 編集
きれいに撮れてる!
そちらは久々の青空なのかしら?

今から子離れの練習しておかなくちゃ~。また弓道、再開するとかはどう?
Lady E URL 2008年02月18日 03:00:52 編集
きれいですね
この梅の花に吸い込まれそうなぐらい、美しいお写真でポーっと見てしまいました。
すでに日本が恋しくなった私です。




ycechevarri URL 2008年02月18日 20:06:31 編集
マダム半世紀さん
あれま、梅酒を作っても差し上げてしまうんですか。
う~、お隣さんが羨ましい。

ホワイトリカーに角砂糖をいれて…あれってどれくらいの
期間置いておくんだったかな。
いずれにしても美味しくて飲みすぎると、カロリーありますからねぇ。
料理家のドキュメントで梅干を作っているシーンを見ましたけど、
根気がいる作業にみえました。やっぱり大変なんですね。
motasuke URL 2008年02月18日 21:56:34 編集
Lady Eさん
うん、こっちはここ数日天気が良いですよ。
と言っても関東地方だけで、日本海側や関西地方は雪も
チラホラ今朝の段階で降っていたみたい。

今よりももっとオジサンになったら再開しようかなぁとも
ちょっぴり考えているけど、多分体が忘れていると思うので
怪我するのがオチでしょう。
motasuke URL 2008年02月18日 22:11:54 編集
ycechevarriさん
日本を再出発して約一ヶ月ですね。
そちらには梅は無さそうですが…って、その前に季節が
違いましたね。そろそろ秋なんでしょうか。

あ、だから哀愁漂ってきて、日本への想いがフト湧いてきたのかな。
飛行機で一っ飛び…という訳にも簡単にはいきませんからね。

少しでも日本の季節を感じて下さい。(と言うには、もう少し写真の勉強をせねばv-388
何となく雰囲気だけでもね。
motasuke URL 2008年02月18日 22:22:31 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

