スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

残り物を頂き候

皆様こんばんは、motasukeです。
今日14日はバレンタインデーですので、今夜(13日)は日本中で一体幾つの
手作りチョコが作られていたのでしょうね。
おっと、勿論手作りでなくても、一生懸命考えて買われた人も多いでしょう。
或いは日本以外ですと、チョコじゃない国もあるようです。


さて、ウチの中二になる娘も、11日、昨日そして今晩と都合3日を費やして
チョコを作っていました。大作とか手が込んでいるとかは判りませんが
それぞれの日に少しずつ作業していたようです。

今晩漸く完成したらしいが、夕食後のテーブルにポツンと残されたチョコ一つ。
これは失敗作

それをジーっと見る私に気付いた娘がポツリ
「あぁ、それ食べていいよ」

そうですか、そうですか。たった一つ残ったチョコを父さんにくれるのね。
有り難いやら、ちゃんとしたのは改めて貰えるのか、と少し複雑な心境。

貰えなかった時の記念にとパシャリ。
「そんなの撮らないでよ」と言う娘の気持ちも判るが、
これが最初で最後の今年のチョコだったら…と考えると不安で撮らずにはいられない


だが、確かに人様の目に触れさせるような状態じゃないな、こりゃ。
ま、見ている人が限られたこのブログだから大目に見ておくんなまし。


さてさて、今日はどんなドラマが皆さんを待っているのでしょうね。





2008年02月14日 | Comments(4) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
おいしそう~!
おいしそうじゃないですか♪お味はいかがでしたか?
今夜、お嬢さんから改めてチョコレートもらえるのかな?ちなみに、私は「もらえる」に1票!
olive URL 2008年02月14日 09:21:45 編集
oliveさん
このチョコは、外側はココアパウダー(?)がかかっていて少し硬い感じで、
中身はシットリ感があってちょっぴりビター味でした。

oliveさんの予想は残念ながら△。
長女の作品は昨夜のが本当に最後だったようでして、それっきりv-409
その代わり、末娘が市販のチョコをくれましたv-398
それも「一緒に食べよう…」と。まぁ一緒に食べるのもナカナカ良いもんでしたよ。
oliveさんの家ではどうだったのかなぁ…。
motasuke URL 2008年02月14日 21:34:35 編集
うちにも2名ほどチョコをつくっていた方々が
おられました...
トリュフは、人気高いみたいですね...。
試食品をいっぱいもらって食べ続けていたわたしは、
チョコの食べ過ぎで、きもちわるくなりました。
小袋に小分けにしたトリュフとチョコマフィンが
60以上ぎっしりと冷蔵庫に詰まっていて、
それは昨日でスッキリなくなるのかと思ったら、
ふたりともどっさり友チョコをもらって帰ってきたので、
冷蔵庫はいまでもチョコだらけです。



UMI URL 2008年02月15日 15:36:48 編集
U.M.I.さん
あ、こういうのをトリュフって言うんですね。

60以上って、その数は凄いなぁ。
更に無くなったと思ったら、違うのが入っているなんて…
近頃は友チョコというのが流行りみたいですね。
ウチの娘も女の子同士で随分盛り上がっていたようですけど、
安心な反面、少し寂しい様な気もします。
まぁ、本命がいたとしても父親には話さないでしょうけれどね。


motasuke URL 2008年02月15日 22:41:07 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。