
--年--月--日 | スポンサー広告

テンプレート変更で

久し振りにテンプレートを変更しましたが、一つだけお知らせがあります。
コメントを頂く際には、記事下部にあるコメントの後にある数字の部分をクリックして下さい。コメントの表示部分にカーソルを持っていってクリックしてもコメント欄へは移行しません。
これ以外の仕様は気に入っているんですけど…暫く様子をみます。


31日 0:15 何とか修正できたはずです。他のHTMLシートと比較しながら
        悪戦苦闘すること数十分。あぁ疲れた。


2008年01月30日 | Comments(6) | Trackback(0) | モバイルから
コメント
こうですな
テンプレートって、なかなかベストなのが見つからないですよね。
ここはいいけど、この部分が…ってな感じで。

同じようなブログに何回か出会いましたよ。
すぐわかると思いますが、ちょっと不親切ですよね。
全体には渋めでいい感じですね。
私も久しぶりに探してみようかな。
こみ URL 2008年01月30日 22:55:32 編集
こみさん
『comment』の文字全体にリンクをかける事になんとか成功しまた。いや~疲れますね。
その他にも、文字の大きさをブラウザから変更できるようにし、行間も変更したので、かなり自分好みになりました。

これまでのはSEO対策というのがウリでしたけど、検索にひっかかったとしても
内容が無いよ~というブログですので、そんな事は無視したら清々しました。
motasuke URL 2008年01月31日 00:29:30 編集
あらっ!
テンプレートが変わっていて、ちょっぴりびっくりしました。
白黒の写真とあっていて、なんとなくレトロのような、でも黄色や黄緑がちょっと変化をもたらしていて、いい感じだと思います。

ycechevarri URL 2008年01月31日 20:12:47 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年01月31日 20:31:53 編集
ycechevarriさん
前のテンプレートをかなり長く使っていましたから、最初はあれれ?
と思われたかもしれませんね。
管理者のページには共有テンプレートが20種類ほどダウンロードされていますが
それぞれ微妙に気になる点があるものですから、なかなか変更にまでならないんです。
このテンプレートもオリジナルからは数箇所アレンジしたん
ですよ。

結果、これまでの経験上、一番難しいのが色使いですかね。
ベースが気に入って、その色だけを変えようとするのですが、
思い描く色って出てこないものです。
このテンプレートのベースカラーは気に入っているので、漸く辿り着いた感じです。
motasuke URL 2008年02月01日 08:45:45 編集
カギコメさん
おお、よく気が付きましたね。わたしゃ全く目も留めませんでした。
いかに漫然と見ているのかが、これでバレてしまいましたね。

でも、お蔭様で更に完成度が上がりました。
また何か気付いたら教えてください。
motasuke URL 2008年02月01日 19:18:36 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

