
--年--月--日 | スポンサー広告

あばら骨

かれこれ一週間ほど右のあばら骨が痛い。ヒビでも入ったのか?

いつからと聞かれれば明確に答えられるくらい、思い当たる節はあるのだが、
そう易々と肋骨にヒビが入ったり折れたりはしないだろうし、以前、肋間神経
痛などというものも経験しているものだから、様子をみているところなんだよ
ね。

仕事で物を持ち上げる時にも最初の一瞬痛みが走るものの、上げられない程
ではないのだから、大した事はないだろうとタカをくくっている。
もう暫く様子をみて、それでも痛かったらレントゲンを撮りに行く事にしよう。

一番困るのは、ベッドに入ってから寝返りが打てないというのか、痛い方、
つまり右側なのだが、こちらを下にしては寝られないって事。こうなって気付
いたのだが、寝るときに体の右側をしたにして横たわる方がなんとなく
落ち着く。
天井を見る体勢で寝るのが体には一番良さそうなんだけど、こうした癖という
のは仕方ないよな。

ヒビなりが入ったにせよ、神経痛にせよ、40年も生きてくると体にガタが来て
もおかしくない年齢になったって事か。
規則正しい生活とバランスのとれた食事にしなければいけないって事だな。
昔から骨太だと思ってきたけれど、骨の中身が脆くなっていたんでは意味が
ないしね。炭水化物ばかり多く摂る食事も少し考え直す時かもしれない。

2008年01月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 健康
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

