スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

あぁ大掃除

皆様こんばんは、motaです。
いよいよ年の瀬も押し迫ってまいりましたが、大掃除は済みましたか?

ウチは全くと言って良いほど進んでおりませんがな。
普段の掃除で済むところならば、掃除不精の私でも何かをしながら、
そう、○○しながら…というながら族でも対応できます。

ですが、大概の大掃除と言うと、こりゃ本腰をいれないと出来ないぞ、
という場所や部分であったりするのが一般的なイメージですわな。

風呂場のゴムパッキンの部分であったり、キッチン回りの油汚れだったり、
ウチの場合は一般的には大掃除には属さないような、車の洗車だったり、
窓サッシの掃除だったり…へぇ、ウチはどうも掃除が苦手な家庭でしてな。

つまり早い話が、大掃除の他にも中掃除や小掃除もしないとならんのです。


なーのーに、ですね、私は明日まで仕事です。妻も今日まで仕事でした。
年末くらいは手伝えよ、と言いたい子供達は数名、妻の実家に既に遊びに
行っております。

はっきり言って、人手不足、時間不足であります!
あぁ、どうしましょう。

皆様の中で既に大掃除がお済の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ遠慮なさらずに、ウチの大掃除をしてやってくださいまし。
世界は一家、人類は兄弟じゃありませんか。親戚の家のお手伝いと思って…
『情けは人の為ならず』、必ずや来年が良い年になる事請け合いですよ(爆)

2007年12月29日 | Comments(6) | Trackback(0) | つれづれ
コメント
motasukeさん、いずこも同じですよ。我が家の辞書に「大掃除」という文字はありません。でも玄関とトイレぐらいはやっておくか…福が逃げると困るし。

ではよいお年を。来年もよろしくお願いします。
讃遊亭禅楽 URL 2007年12月31日 10:25:23 編集
今年こそは早く片付けるぞ。
そう思って、先週窓と風呂だけやりました。
そしたら、もういいかって感じになって、この二日はごろごろしてしまいました。
掃除だけに放棄したってことで。

今年はお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
こみ URL 2007年12月31日 14:54:02 編集
motasukeさん、こんにちわ^^
今年もお世話になりました♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年を!^^v
dewey URL 2007年12月31日 16:22:42 編集
禅楽さん
大掃除といって、それこそ国民的な行事にでもしてもらわないと
それ以外の日常に追われてしまって、なかなか思うようにいきませんね。

トイレは本日、念入りにやりましたよ~。
福が来るといいなぁ~。

禅楽さんもどうぞよいお年をお迎え下さい。
こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
motasuke URL 2007年12月31日 20:49:07 編集
こみさん
今年は本当に、こみさんには笑わせてもらいました。
笑うところに福が来ると申しますので、
今年以上に来年も笑える年になるといいなと思っています。
こみさんのブログに伺えばバッチリです。

今年はお世話になりました。
また来年も宜しくお願いします。
どうぞよい年をお迎え下さい。
motasuke URL 2007年12月31日 20:55:40 編集
deweyさん
はーさんのブログを通じて知り合ったわけでしたが、
写真の「しゃ」の字も判らない私にお付き合い頂き、
有難うございました。
まだ写真の入り口しか見えていない私ですが
どうぞ面倒見てやってくださいませ。

来年も色々教えて下さいね。
どうぞよい年をお迎え下さい。
motasuke URL 2007年12月31日 21:00:12 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

