スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

これも水増しか?

米軍の沖縄基地移転で新設される海兵隊の住宅が一戸7000万円

グアムというところは何ですかい、桁違いのインフレでも起きてるのかい?
こんな価格の住宅を建ててあげようなんて、日本の国税を無駄にしちゃ
いけないよ。

ま、石破防衛相が見直しを示唆したって話だけど、示唆ってんじゃなくて
到底容認できないと突き帰して貰いたいもんだ。

今をときめく、国防に係わるところって国は違っても金銭感覚がずれている
のは、万国共通とでも言わんばかりの見積金額だね。



7000万円の一戸建てとなると、首都圏で例えば、こーんな家や



都内の一等地でもこーんな家が建ちまっせ
ie2.jpg


グアムって、家を建てるのにそんなにお金がかかる土地なの?
そんなんに税金持っていかれるのなら、ウチの家のローンを立替てくれい。
何分の一かで済むからさ。

勿論そう言う話じゃない事ぐらい判ってるけど、判ってないのは米軍だ。
きっとグアムの建築業者も軍の調達だからと、水増ししてるに違いない。
軍需産業の水増し請求花盛り。

私は見た、こうして税金が使われるのを
という見出しがグアムの地元紙を飾る日が来るぞ。来ないだろうな。



コメント
他人の
軍備ロジスティックを払ってやるなんていつまで敗戦国ムードなんだろう!よその国の人間が、これぐらいのことで他国を守るために命をおとしてくれるなんて、ほんとに信じてるのかな、日本政府。

はっきりもうこんな予算は支えない、家の仕事じゃねぇって言える政治家はいないのか!
LE URL 2007年12月13日 19:02:45 編集
LEさん
今朝の新聞の一面に、思い遣り予算○億円削減…なんて書いてありましたが、これも政府が国民に対してどうだこんなに減らしたんだ、と言いたげだなぁと読んでしまったのは私だけではない筈。
元々の額が大きすぎて、3億、4億なんて減った内にはならないもの。
高村外相も「米国はもっと増やせと言ってきたんです」と増やせと言う要求を蹴ったんだから、私も大したもんでしょうと自慢気でしたね。
日本の政治は本当に交渉下手だと思いますよ。

LEさんが以前から言っている、敗戦国という立場を今でも引き摺っているって、まさにその通りです!
motasuke URL 2007年12月13日 23:38:02 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。