
--年--月--日 | スポンサー広告

黄色の絨毯



地元にある清水公園をトボトボ歩いていると(お目当ての紅葉はもう散ってしまってね)
視界の端に黄色く浮き上がる何かが入ってきたので目を向けると
そこは一面の黄色で染め上がった境内の裏手が私を招いているようでした。

奥にある銀杏の葉がまるで絨毯のように敷き詰められていました。
天気も曇り空で紅葉も終わってしまっていたので、人影も無くひっそりと、
でも人がいない事でその空間を一人占めできたようで、ちょっと嬉しかった。

IMG_2048.jpg


IMG_2077.jpg

銀杏の葉の上に伸びている紅葉がもっと赤く染まっていたらもっと
綺麗だったんじゃないかなぁ。

今日の散歩は電車の駅で言うと2駅ぐらいは歩いたと思います。
ダウンジャケットを着ていたのですが、途中からは暑いくらいでしたよ。
いい運動になったと思ったのも束の間、昼食は帰る途中のお店で
たんまり食べてしまい、カロリー消費は望めない散歩となりました。



2007年12月11日 | Comments(8) | Trackback(0) | 自然・環境
コメント
すてきですね
すてきなお写真ですね。
絵葉書にも出来そうな・・・。
日本の美が伝わってきます。

MOTAさんのブログちょこちょこのぞかせてもらってます。
結構同感することがあり、コメントを入れようと思いながら、ついつい次回に書こうなんて・・・。
ycechevarri URL 2007年12月11日 17:51:45 編集
ycechevarriさん
こんばんは、人から褒められる事が無いのでちょっと照れてますv-402
いやいや、実際には本当にそこだけスポットライトでも当たっているかのように見えたんですよ。

ycechevarriさんのブログに私もお邪魔させてもらってま~す。
お互い、シャイな性格なんでしょうか(笑)
コメントするのって、勇気とタイミングが必要ですもんね。
えいや!って何でも書き込んで下さい。待ってま~す。
motasuke URL 2007年12月11日 21:05:36 編集
黄葉って本当にきれいですよね。
私の家の近くの公園にもイチョウがあるのですが、同じようにとてもきれいです。
いつかこれをきれいに取りたいのですが毎年失敗です。
こてやま君 URL 2007年12月11日 21:41:17 編集
おお!
素敵な公園ですね♪
今度行ってみようっと。

motasukeさん、N市ご在住なんですね^^
千葉ということで、なんとなく房総方面と思い込んでいました^^;

地図で見たらN市役所と我がS町役場は、直線で18キロ程度です^^v
dewey URL 2007年12月11日 23:42:40 編集
こてやま君
お恥かしい話ですが、イチョウの葉が綺麗だなんて
今まで余り思っても見ませんでした。
小学校の校庭にイチョウの木がありましたが、実がつぶれた時の臭いばかりが記憶に残っています。

今年はまだイチョウは撮りに出掛けていないのでしょうか。
出張が多い、こてやま君の事ですからタイミングも難しそうですものね。
motasuke URL 2007年12月12日 00:15:15 編集
deweyさん
やっぱり私からは海の香りがしますか?(爆)

ええっっっっ!?
deweyさんとそんなに近かったとは…
車なら30分くらいでしょうか。
という事は、deweyさんの撮っているスポットに私も行けるって事ですね。
あ、でも同じ場所に行っても技術が無いから同じには撮れないのは言うまでもありませんv-393
motasuke URL 2007年12月12日 00:22:54 編集
わ~っ
落ち葉の色でなんだかあたりがふわっと明るくなっていますね。なんとも素敵な景色だけれど、これが12月半ばの景色なの?

こちら、今週は猛烈寒くなりました。一日中落ち葉は霜で真っ白、こちんこちんに固まってるよ~。
LE URL 2007年12月16日 08:24:04 編集
LEさん
その通り12月11日の千葉県の隅っこでの景色です。
本当は紅葉がまだ残ってないかなぁ…と行ってみたんだけれど、そっちは完全に落ちてしまっていて、この景色は拾い物でした。
道からは10メートルくらい奥に引っ込んだところだったけれど、なんとなーく視界の端の方が気になったので振り返ったらこんなものが目に飛び込んできたってわけ。

そちらは落ち葉までがこちんこちん?うわぁ~そりゃ寒すぎる~~。氷点下の気温って余り慣れてないから、今想像しただけで身震いが出たよ。本当に。
motasuke URL 2007年12月16日 19:34:15 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

