スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

もうすぐ運動会

今度の日曜、18日は我が家のお子様達の運動会です。
昨年と今年は3人共同じ小学校に在籍という事で、運動会が1回で済みます。
来年は長女が中学校なので、また複数回の運動会に…。


近頃、ようやく家族の為に時間が取れるようになったダメパパですので、
運動会は良いパパになるチャンスなのだ。

そこで準備段階として、お決まりのスナップ写真を撮る為、フィルムを大量購入。
ビデオの調子が悪いので、
望遠にコンバーターを付け、大望遠レンズ化した一眼レフと
ちょいちょいっと撮れるコンパクトデジカメという装備。

以前は一眼レフカメラとビデオ、それに交換レンズという、
オタクの様な重装備で望んだ運動会でしたが、小さいデジカメの
何と有難い事よ。

小さいって事は素敵な事だ。

後は忘れかけている、カメラの操作を思い出す為、予行演習なぞ行い、
子供達の演技する位置確認のメモを作成し、それぞれの
ベストポジションにすいすい~っと移動できる様に準備。

家内に似たと、勝手に思い込んでいる、子供達の運動会での
成績そのものには余り期待できませんが、
運動会こそ、参加する事に意義がある。
の精神で頑張ってもらいたいものです。

正直なところ、場所取りは考えてませ~ん。
昨年もお弁当を食べる時間以外は、3人の子供が変わるがわる
出場するので、オチオチ席になんか着いていられませんでした。

小さい声でいいますと、今年の計画は、本部役員に知人が多く、
家内も本部役員をしているので、
何食わぬ顔で本部席からベストショットを撮ろうと目論んでいる悪い父ちゃんです。
やっぱりマズイかなぁ~。

どうか雨が降りませんように。
延期になると、仕事の関係で参加できないので…。
神様、その辺、何卒宜しくお願いします。
2005年09月16日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
コメントありがとうございました。
本部席から写真撮れると良いですよね。
何だかベストショットが撮れそうな雰囲気。
役員も良し悪し!?汗
我が家は、おゆうぎとかけっこの時は旦那がビデオで私がカメラって感じで頑張る予定なのです。
去年、未入園時として運動会に参加しましたがパパがたっくさんカメラ持って頑張ってたのでうちも負けないように!って張り切ってますよ☆
ひろ☆ゆう URL 2005年09月16日 10:01:47 編集
おゆうぎって楽しみですよね
おゆうぎに関しては、ビデオの方が楽しめますね。
小さい子のおゆうぎする姿は誰が見ても微笑ましいものです。
運動会の夜はちょっとした上映会になりそうですね。楽しみ~。
本部役員といっても、末席なので殆ど雑用のようなものみたいです。
昨日も何やら午前中に、「駐車禁止」とか「立ち入り禁止」なんていう保護者向けの
張り紙を拡大コピーしていたようです。
学校行事に関与していない、ダメパパが美味しいとこ取りを
計画している訳ですが、そうは問屋が卸すかどうか…。
お互い良い思い出になるといいですね。
motasuke URL 2005年09月17日 08:45:23 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。