スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

今日の散歩



IMG_1932.jpg

こんばんは、motaですがな。
日本の某牛丼チェーンでのアホらしい「テラ豚丼」と言う話がニュースの
あちらこちらでやってますね。

そこで『テラ』繋がりで、私はお寺の境内で紅葉を撮ってきました

つまらないダジャレですみません

テラ丼というのは、巷で今流行っている大盛りの更に大盛りで同業他社が
展開している「メガ豚丼」の上を行こうとし、メガの更に桁が大きい「テラ」となった
らしい。

何でもこの豚丼、作っている様を動画でネット上にアップされているらしく、
それを見た消費者から「食べ物を粗末にしている」「大変不愉快だ」という
苦情が某牛丼チェーン店に寄せられているとか。

丼の上に盛られた豚肉の具が7センチもあるとか無いとか…
別にそんなものどうでもいいと思うのだがね。

そんな事よりも、今盛んに放送されている大食いを越えたバカ食いの方が
見ていて腑に落ちないんだがなぁ。
今回の「テラ丼」なんて、他社の商品へのちょっとした悪ふざけだと多めに
見てあげればいいんじゃないの。食べ物を粗末にしている云々であれば、
食べる必要も無いのに、何十人前も食べる事の方がよっぽど悪質だと思うよ。

そうしたバカ食いのタレントを起用したテレビのバラエティーを放送しておき
ながら、せいぜい5人前くらいの丼モノを作ったバイト君を締め上げるような
放送姿勢は納得いかないぜ。




と、批判だけの人生は虚しいので、きょうの散歩で撮ったオマケを。

IMG_1969.jpg


一緒に行きたいという娘を撮りました。
別に被写体にするつもりでは無かったのですが、これといった理由が無く
ても普通に一緒にでかけるのもたまには良いもんじゃないか…と思った。

しかし、帰りにはしっかりと手土産として、アイスとお菓子を買わされたのだが
果たしてこれが娘が一緒に行こうとした理由なのかどうかは定かではない。

さぁて、これから私もアイスを食~べよっと。
それでは皆様ごきげんよう。

2007年12月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | つれづれ
コメント

管理者だけに表示する
«« 学習能力ねぇ | HOME | 韓国戦 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

