スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

吹連の結果は

本日行われた吹奏楽連盟主催のマーチング全国大会でしたが、
結果は残念ながら銀賞というものでした。

昨年の金賞より一歩後退でした。

まぁ来年の奮起を…と思いたいところですが、何年か連続で全国大会に出場すると
運営規定で翌年は全国大会へは参加できないそうなので、そうもいかないんですね。

先程連絡が入り、地元に帰ってくるのは11時をまわってしまいそうです。
昨年に続いての金賞を逃し、渋滞に巻き込まれてしまうなんて、
可哀相ですが、来月に行われるM協(マーチング協会?)の全国大会で
その悔しさを跳ね返して欲しいものです。

しかしまぁ、全国大会という規模の大会に吹連は昨年に続いてですし、
今年は更に主催の違う二つの大会に出られると言うのも、娘にとっては
良い経験ですよね。

私が中学生の時には、全国レベルでの大会になど、どのカテゴリーでも
出場などなかったですからね。

今夜は美味しい物でも食べさせて…と思っても帰宅が深夜ではねぇ。
とにかく今夜はゆっくり休ませてあげましょう。お疲れ様でした。


2007年11月18日 | Comments(2) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント
それでも銀賞なんていいですよ。
私なんてフルートふいてたましたけど、1回も地区も全国も行った事ないですから
羨ましいです。
今夜はいい夢見れますように^^v
シュナまま URL 2007年11月18日 22:16:21 編集
シュナままさん
ええ~っ?フルートやってたんですか?
いやいや、音楽繋がりもできましたね。
私は少しトランペットを吹いてました。

本人は金賞を獲れなかったのとバスの長旅で、かなり疲れたようです。
帰宅後のお土産で少し話を盛り上げるよう気を遣うのが
精一杯の親に出来るねぎらいでした。

悔しい思いを次のステップへの踏み台にできるかどうかは
彼女達次第ですが、七転八起きの精神で頑張ってもらいたいです。
motasuke URL 2007年11月19日 21:18:57 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

