スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

長女、全国大会へ行く



只今夜の11時28分です。
娘の中学校の吹奏楽部が、大阪で行われる吹奏楽連盟(吹連)のマーチング・コンテスト
の全国大会へ参加するため、バスで一路、大阪へ向かっています。

出発から約二時間が経っていますが、海老名あたりを走っているのでしょうか。

夜を通してバスで走り、明日はUSJ大阪城で出場校によるパレードを行い、
本大会は日曜日です。妻からは出場の時刻に合わせて、大阪方面に向かって
祈るよう命を受けています。

えぇ、祈らせていただきますとも。応援に行けない不貞な親に出来る事といったら、
祈る事くらいしか残されていませんもの。

さぁ、ここであったが百年目、これを読んだ方は明日18日の昼、12時5分頃、
大阪城ホールの方へ向かって、野田市立第一中学校の成功を一緒に祈りましょう!

すみません、日にちを間違えました。本大会は18日です。

実は一昨日、市内にある体育館での練習を少し覗きに行きました。
マーチングなのでフォーメーションを組んで動くのですが、途中でやり直し等中断すると、
また以前の場所まで走って戻り、又演奏し、ダッシュで戻ってまたやり直し…
の繰り返しでした。

やっている本人に後で聞くと、結構息も切れるし大変らしいのですが、
傍目には一生懸命に演じる姿が これこそ青春だぁって感じられるのよね。

スタンドから写真を撮りながら、何故か微笑ましさを感じていたmotaでした。

頑張って、金賞を取って来いよ。

2007年11月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 家族・教育
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

