スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

散歩も大変だ

天気も良い事だし、運動不足な現状に危機感を抱いたmotaは写真を撮りに
出掛けるつもりだった…腹ごしらえも済んで万全だった…。

それなのに、食事をした蕎麦屋さんを出てから僅か数分で体調に異変が。
どうも息苦しい。
どうしてこんな時に喘息の症状が出てしまうんだろうね。
空気が冷たかったのでしょうか。

日差しのお陰なのか、息苦しさからくる冷や汗なのかは分らないけれど、
ジンワリ汗ばみながら歩き続けました。

これって健康にいいんだか、体に悪いんだか微妙ですね。

何だかんだ言って40,50分くらい歩いたんじゃないかな。

まだ老人とは言えない年齢で、深呼吸しながらノンビリ歩く姿って、
我ながらとても情けない。

これからの季節はもっと体調管理に気を付けようっと。
喘息を持っていたり、体調を崩している方はこの時期、気を付けましょうね。

2007年11月13日 | Comments(4) | Trackback(0) | 健康
コメント
こんにちわ motasukeさん。
おひさしぶりです。
すっかりブログばなれしてました。

最近急に寒くなりましたね。
身体の調子も狂いやすい時期って感じがします。
わたしもなんだか だるいんですが
でもこれはいつものなまけかもしれません^_^:::
おさんぽは 身体によさそうだけれど、
でも無理しないでくださいね~・

またちょこっちょこあそびにきます。
Umi URL 2007年11月13日 22:57:12 編集
Umiさん
お久し振りですv-410
こうして又来て頂き、感動しています!
のんびり、まったり歩いていきましょう。

Umiさんは、ワンコとよく散歩に出かけるようですね。
散歩に出た時のエピソードなど、また楽しみにしています。

どうぞどうぞ、また来て下さいね~。
motasuke URL 2007年11月15日 19:34:43 編集
寒くなったから?
おそばの湯気にぽよよ~んのあと、急に冷たい空気を吸っちゃったせいでしょうか?わたしも超気管が弱く、たばこの臭いをちょっとでも嗅ぐとあっという間に咳が出始めます。常時喫煙者の服についた臭い、ぐらいでもだめです。温度差も厳しいよね!でも歩き続けた根性がすごい。健康に気をつけてね!

(風邪ひきより)
LE URL 2007年11月16日 18:43:31 編集
風邪ひきさん
あれれ?LEさん、今風邪ひいてるのですか?
季節の変わり目だし、普段の仕事ぶりから想像すると、
働きすぎで体も悲鳴を上げているんじゃないかな。
お互い体があっての仕事ですから(と100%言えない自分が情けない気もするけど)早く治して下さいね。
motasuke URL 2007年11月16日 23:21:03 編集

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

