
--年--月--日 | スポンサー広告

小道具は大切


昨夜は得意先の社長と飲みに出かけた。
以前からそのお店に同行する事を約束していたのだが、漸く実現となった
のである。ご本人は気合を入れて望むだろうから(つまりガンガン飲むって
事)、本日仕事の私は二日酔いで起きられないという事を避けるために
『ウコン』をコンビニで購入。

栄養ドリンクと同じ様な大きさの容器に入ったその液体は、美味しいとか
不味いとかそんなものはどうでもよかったし、実際気にならなかった。

焼酎を結構飲んだのだがウコンの所為か、今朝は何食わぬ調子で目覚めた。
単に体調が良かったからなのか?食べたし、歌もたくさん歌って酔い覚まし
に一役かったのだろうか。何故かキンキキッズの『ガラスの少年』を先の
社長と歌う事になったり、初チャレンジとして甲斐バンドの『HERO』も
歌った。思いっきり声を張り上げるのも結構楽しいものだ。



さて、その飲み屋さんだが、オーナーが永ちゃん(矢沢永吉)の大・大・大
ファンであり、カラオケセットによくある無線のマイクの他に、白いテープ
でマイクとスタンドを固定した所謂永ちゃんになりきるマイクがあり、更に
永ちゃんがよく使っているという正方形の様な形をし、スリットが入った
マイクもまたあるのだ。

それらのマイクはファンが本人になりきる為の大切な小道具なのである。
そして昨夜も新たな矢沢ファンに遭遇する事となった。言うまでも無く、
スタンドマイクを持つ仕草や歌う姿は紛れも無く、永ちゃんなのだ。

店の中には永ちゃんのパネルが何枚も飾られているのは勿論、プレミア付の
CDも額縁に入って飾られていた。こうした品物で更に話が盛り上がり、
店内のテンションは上がりっぱなし~、となったのだ。

悪酔いを防ぐ為の小道具あり、気分を盛り上げる小道具あり、と昨夜は
身なりは決して大きくは無いが絶大な効果を上げるモノに遭遇したのだった。
あ、飲み会の副産物として、そこで出会った人が新たな私のお客様にもなり、
接待・ストレス発散・新規顧客開拓という、素晴らしい(?)夜であった。

2007年11月11日 | Comments(0) | Trackback(0) | 仕事
コメント

管理者だけに表示する

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

