スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

24分析官考

できもしない、想像すらつかない事なのに、つい手を伸ばしたくなる。
毎度のことですが、一体どんなものなのか非常に興味が湧きます。

今回は皆さんご存知、海外ドラマ『TWENTY FOUR』を見ている私は
対テロリストユニットのCTUの情報分析官がキーボードをガシガシ叩い
て通信やら画像の解析を行っている姿に憧れを抱いてしまった。、

そこで、サイトにのっているキャスト紹介に書かれていたプログラミ
ングのPerlというものをwebで調べてみたのだが、

あーーー駄目だ。さっぱり判らん。

初級編から読んでみたが、内容そのものが暗号にすら思える。
手を出して尚更、マイロ凄い、クロエはもっと凄い。

と、ここで考えた。

シーズンⅠでヘルプみたいな存在で暗号を解読していたマイロがⅥでは
管理職になっている。(設定でも数年が経っているだろうしね)
あれ?クロエは昇進とかないの?昔から腕はめっぽう立つけど、ジャック
に手を貸したりして、規則違反をたくさんしているから昇進できない
のかな。

それと、細かく言えば畑は色々あるのだろうけれど、分析官でのスキル
としては一体だれが優れているの?やっぱりクロエかな。そうだとする
と、ジャックに手を貸している代償は本人にはかなり大きいって事だよ
な。

でも、クロエがジャックを助けなければアメリカは壊滅的な打撃を被る
事になっていた事は間違いないし…。

ところで、ドラマの中ではしかめっ面をしているけれど、役を離れた
彼女はかなりの美人で、24ファンの中でも圧倒的な人気があるみたいで
すね。先日来日した時にも、かなり盛り上がったようです。

それは兎も角、
まだまだ暫くは24熱にうなされそうなmotaでした。
(現在、ⅥとⅠを平行して見ています)


2007年10月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | フト思う
コメント

管理者だけに表示する
«« 後退り | HOME | 不思議発見 »»

最近の記事

プロフィール

カレンダー

最近のコメント

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

こんなん書きました

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

